暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0935話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うひゃぁっ!」

 影のゲートから姿を現すと、突然そんな悲鳴が聞こえる。
 こちらを見て驚きの声を上げているのは、ピニャの護衛騎士にして側近でもあるハミルトンだ。
 まぁ、向こうがいきなり驚くのは無理もない。イタリカから去ったばかりの俺がいきなり戻ってきたというのもあるし、何よりも影のゲートというのは初めて見るんだから、その影から俺が姿を現したとなれば。何より……

「あ、貴方達っ! 一体どうしたの!」

 俺の背後に転がっている存在。20人程の騎士達が精神をへし折られた状態で呆然としているのだから。
 だが、俺はそれに構わずハミルトンへと告げる。

「ピニャを呼んでこい」
「で、ですが……そんな、ボ、ボーゼス、パナシュ!? ああ、酷い、なんでこんな……アクセル殿、これは一体何の真似ですか!」

 名前を呼ばれた2人、金髪縦ロールとショートカットの女だろうが、着ている鎧の両肩の部分が俺の握力によって砕かれ、同時に両肩の関節も同様に砕かれており、その時の痛みで気を失っている2人を見て悲鳴を上げるハミルトン。
 だが、俺はそれに構わずに再度命じる。

「3度は言わせるなよ? ピニャを呼んでこい。どうしても嫌なようなら、多少乱暴になるがこっちで探し出させて貰うが……どうする?」
「っ!? わ、分かりました。すぐに呼んできます。ですから、どうかその2人の治療を……」
「却下だ。この女達は俺に向かって襲い掛かって来た奴で、それを倒して捕虜にした。まぁ、これからの話次第ではそちらに引き渡す可能性もあるが、今は歴とした俺の捕虜でしかない。それより、こいつらを少しでも早く治療したいのなら、ここで喋っているよりもピニャを呼んできた方がいいと思うけどな。……おい、そこの。妙な真似はするなよ」

 この部屋はハミルトンの部屋……という訳でもなく、ピニャのお付きの騎士の待機部屋なのだろう。他に2人の男の騎士がいるのを確認し、妙な動きをしないように牽制の言葉を口にする。
 だが、向こうにしても俺との実力差というものは理解しているのだろう。一声掛けただけで動きを止めていた。
 それを見て決意を固めた訳でもないだろうが、ハミルトンは鋭い眼差しで俺を睨み据え、無言で部屋を出て行く。
 半ば小走りだったのは、少しでも早くピニャをここに連れてくる必要があったからだろう。
 それを見送り、さてどうするかと思い周囲を見回すが、特に何があるという訳でもない。
 あるいは、ここが貴賓室であったりすれば絵画の類でも壁に掛かっていたかもしれないが、ここはあくまでも臨時の待機部屋でしかないのだろう。
 しょうがないので空間倉庫から取り出した雑誌を眺める事数分。ドタバタとした足音がこちらに近づいてくるのを感じ取り、そちらに視線を向ける。
 数秒後、扉を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ