暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0934話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 イタリカをシャドウミラーに献上しろ。その言葉がエザリアの口から出た瞬間、ハミルトンはふざけるなとばかりに顔を真っ赤にして叫ぶ。

「なんでそうなるんですか! このイタリカは帝国の要衝。それをそう簡単に渡せる訳がないでしょう!」
『要衝、ねぇ。なら聞くけど、その要衝を守ったのは誰? シャドウミラーの戦力なくして守り切れたとでも?』
「そ、それは……」

 まず無理だった。言葉ではどう言い繕おうが、それは事実だ。
 実際ピニャの騎士団を援軍として呼んだから数日籠城出来ていればどうにかなった可能性はあった。……そう、籠城出来ていれば、だ。
 だが、イタリカの兵士は殆どが街の住民の志願兵であり、普段は農業や商売といったものをやっている者達でしかない。当然元連合諸王国軍の正規兵だった盗賊達を相手に回して数日持ち堪えられるかと言われれば、答えは否だろう。
 そして事実、先程の盗賊の襲撃は俺達がいなければ間違いなく城門の突破を許していた筈だ。
 大体南が本命だと認識していたのに、実は東に敵が攻撃してきたという時点で詰んでいた筈だ。

『なら、これからのイタリカの防衛を思えば、最初からシャドウミラーの兵力を駐屯させておいた方がいいでしょう? そしてここが帝国の領内となれば、敵国である我々シャドウミラー、並びに異世界間連合軍が戦力を常駐させる事が出来ないのも事実。……ねぇ、なら聞かせて貰うけど、私達がいない状態でこの先もずっとイタリカを守り続ける事が出来るのかしら? ただでさえ皇帝の愚かな判断によってかなりの戦力が溶け消えた今の帝国に』
「そ、それは……」
『それと……アクセル、捕虜に関しては?』

 ハミルトンとの交渉を一旦止め、こちらに尋ねてくるエザリア。

「魔導士を10人程捕まえてある。こっちは後でアルヌスの丘まで連れていくつもりだ。レモンにもその辺伝えておいてくれ」
『ええ。という事で、捕虜に関しての権利はこちらにあるという事で構わないわね? そもそも捕らえたのはアクセルなのだし、それを横から奪うなんて恥知らずな真似はしないわよね?』

 その言葉に、不承不承頷くハミルトン。
 本音としては捕虜に関しては向こうでも欲しかったんだろう。だが、それでも実際に今回の戦いでイタリカの兵士達は何もしていないという事もあって口に出せない……か。

「確かに捕虜に関しては、そちらで引き取って頂いても構いません。ですが、イタリカをそちらの支配下に置くというのは、どうあっても出来ません」
『それは、貴方の権限では判断出来ないという事かしら? なら、それを判断出来る人を出してくれないかしら。例えば、そこに座っている人……とか』

 チラリとピニャに視線を向けるエザリア。
 自分に視線が向けられたのを理解したのだろう。一瞬ビクリと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ