暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と学園の動物達
第十二幕その五

[8]前話 [2]次話
「私達の場合は」
「どういった商品が売れるか」
「それを事前に調べてね」
「売れるものを売れるんだね」
「そうしてるの、宣伝の仕方もね」
 それもというのです。
「八条グループの人と色々お話しているわ」
「それで業績もあがったんだね」
「会社も大きくなってきているわよ」
「いいこと尽くめだね」
「いやいや、業績が上がってね」
 それで、というのです。
「人手が足りなくなって」
「人を雇わないといけないんだね」
「それで今悩んでいるのよ」
 業績が上がって会社が大きくなればそれはそれで、というのです。
「会社のことでね」
「いい結果になるといいね」
「僕もそう願うよ」
「子供のこともあるし」
「子供ね」
「そう、子供達の教育でも」
 このこともなのでした、サラは悩んでいるのです。
「上の子も下の子も成績はいいけれどスポーツは」
「スポーツはなんだ」
「今一つな感じだから」
「スポーツも頑張って欲しいんだ」
「そうなの、けれど考えてみれば」
 腕を組んで言うサラでした、実際に悩んでいるお顔で。
「私もスポーツは得意じゃなかったし」
「僕もね」
「だから子供達の運動神経が今一つなのも」
 それもというのです。
「仕方ないわね」
「うちの家系は学問の家系だからね」
「兄さんは特によね」
「そうだね、運動は全然駄目で」
「昔からお勉強は得意でね」
「サラも成績は悪くなかったね」
「自分でもそう思うわ」
 サラにしてもです、学生時代は成績はいい方でした。大学も出ています。
「それなりにね」
「けれど運動は」
「そういえば上の子、男の子だけれど」
 その子のこともお話しました。
「兄さんに似てきた気がするわ」
「遺伝かな」
「そうかもね」
「だとしたら困るわ」
「困るって?」
「兄さんみたいに運動神経が鈍くてしかも太ったら」
 そうなったらというのです。
「結婚出来なくなるわ」
「結婚に運動神経は関係ないよ」
「太って野暮ったい感じになったらどうなのよ」
 先生を見ながら言うのでした。
「今はやっとその日笠さんって人が出て来てくれたけれど」
「それでもなんだ」
「兄さんみたいになったら」
「僕に似てたら駄目なんだ」
「だから行き遅れるから」 
 サラが心配しているのはこのことです。
「そうなったら可哀想よ」
「じゃあ僕は可哀想なのかな」
「兄さんは別にそうじゃないわ」
「あれっ、それはどうしてかな」
「兄さんには動物の皆もいればトミー君も王子様もね」
 皆いるからというのです。
「それで可哀想じゃないわよ」
「一人じゃないから」
「そう、兄さんは可哀想じゃないわ」
「確かにね、僕は幸せだよ」
 先生も実際に感じていることです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ