暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0932話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 城壁からかなり離れた場所でこそこそと動いている盗賊達。その場に留まっている集団と、更にイタリカに近づいてくる2つの集団に別れている。
 恐らく後方の部隊は弓や魔法を使って援護するのだろう。
 敵が来たと、一応他の城門にいる奴等にも知らせておいた方がいいか。
 そう判断し、空間倉庫から取り出した通信機を起動させる。

「ムウ、聞こえているな。東の城門で敵の姿を発見した。そっちは川に面していても、敵が回される可能性はある。十分に気をつけてくれ」

 最初に通信を送ったのは北の城門にいるムウ。向こうは一騎当千といえるだけの戦力の持ち主がいないので、少しでも警戒心を上げる為だ。
 ……いやまぁ、確かにムウはムラタには勝てないが、それでもシャドウミラーの幹部だけあって相応の戦闘力を持つ。同時にサブマシンガンも持たせているし、テュカもいる。そして何よりムラタがいるという時点で……あれ? 心配する必要はないか?

「高畑、東の城門で敵の姿を発見した。西の方にも敵が回り込む可能性があるから注意してくれ」

 高畑に関しては、特に心配する必要もないだろう。そもそも魔法界でこの手の事には慣れているだろうし。

「ロゥリィ、東の城門に敵の姿を発見した。そっちに敵がいるかどうかは分からないが、一応そっちが本命という話だったから注意してくれ」

 ロゥリィには一応通信機を渡してあるので、連絡を取るのは問題ない。まぁ、仮にも俺達の協力者という扱いなんだから、この程度はしても構わないだろう。
 ……にしても、ゲートを設置出来ないこの門世界で通信機が使えるというのは、今更だが驚きだ。
 まぁ、理由は想像出来る。この門世界とホワイトスターは、あの門によって物理的に繋がっている。だからこそ、この門世界も今はホワイトスターの地続きであり、ホワイトスターのリュケイオスによってゲートを使用した通信が可能になっているんだろう。
 そんな風に考えながら、背後にいる兵士達に声を掛ける。

「盗賊共が来たぞ。弓を放つ用意を調えている。一応迎撃するつもりだが、念の為もあるから心配な奴は隠れておけ」

 その声に、兵士達の大部分が急いで身を隠す。
 ……いやまぁ、俺の実力を知っている者がいたとしても、確かに全面的に安心出来るって訳じゃないのは分かるが、それでもちょっと信用がなさ過ぎじゃないか?
 兵士達の動きを見ながら考えていると、やがて空気を斬り裂くかのような音が幾重にも聞こえてくる。
 来たか。
 幸い混沌精霊である俺の目には、しっかりと夜空を飛ぶ無数の矢が見えている。
 元々は連合諸王国軍の部隊だったのは伊達ではないらしく、弓の殆どは山なりの軌道を描きつつ俺の……より正確にはイタリカの方へと向かって降り注ぎ……

「させるか」

 呟き、混
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ