暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0931話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺の口から出た、イタリカを守る最善の一手。それはシャドウミラーが協力するというものだった。
 その言葉を聞いたピニャ、そして年齢が低いせいで会談が始まってから一切発言していなかったミュイ・フォルマルまでもがその幼い顔に驚愕の表情を浮かべる。

「帝国と敵対しているシャドウミラーが協力してくれる、と? それは一体どのようなおつもりか」
「無能な皇帝の判断のせいで、何も知らない一般市民が被害に遭うというのはさすがに気分が悪いしな。それにこの地での武器取引は暫く続けるつもりだから、イタリカがなくなっては困るというのもある」

 他にも、ここは交易都市という関係上多くの人が集まり、それだけ情報操作や帝国に対する工作がしやすいという理由もあるが……さすがにそれを口にするつもりはない。
 そしてこの地で取引をするからなくなっては困るというのは、十分に納得出来る理由だったのだろう。こちらを見る視線から疑いの色が薄くなる。

「だが、その……どうやって盗賊共を倒すと? 帝都に来た時に使われた空飛ぶ剣は持っていないようだが」

 空飛ぶ剣? ……ああ、まぁ、確かにファイター状態のサラマンダーはそう見えなくもない、か? ガウォークの状態を何と言うのか、多少気になるが。
 だが……

「盗賊如きを倒すのに、サラマンダーは必要ない。俺達が生身で戦えばそれで十分だ」
「そんな、幾ら何でもっ!」

 とてもではないが信じられない。そんな風に言ってくるピニャに、小さく肩を竦めてから紅茶を飲んでいるロゥリィの方へと視線を向ける。

「亜神のロゥリィ。帝国の皇女なら、当然知っているな?」
「あ、ああ。それは勿論。だが、幾ら何でも聖下1人だけで盗賊全てを……」
「1人じゃない。ここにいる俺達の殆どはロゥリィ以上の戦闘力を持っている」

 テュカは精霊魔法を使えるから後方からの援護に徹して貰って、ムウは総合的な戦闘力ではムラタに劣るが、魔法を使えるし銃の腕も相当なものだ。ムラタとロゥリィ、高畑、そして俺に関しては言うまでもない。
 最悪、それこそ空間倉庫に入っているサラマンダーなりニーズヘッグなりを出せば、一蹴出来るしな。

「そんな……聖下以上の戦闘力など……」

 俺の言葉だけでは信じられないのか、視線をロゥリィの方へと向けるピニャ。
 出来れば嘘であって欲しい。帝国の皇女としてはそのような気持ちでの行動だったのだろうが……

「本当よぅ。ムラタとは互角だしぃ、アクセルには勝てないわねぇ。そっちの高畑とかいう人とは戦ってないけどぉ、見ただけでどのくらいの力があるかは分かるわぁ」

 本人はいともあっさりそう告げるのだった。

「そんな……まさか……」

 信じられない。否、信じたくないと呟くピニャに視線を向け、返事を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ