暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0929話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 視界に映るのは、ものの見事に戦場跡としか言えない光景だった。
 城壁が築かれている街の外に人の死体が大量に転がっており、火攻めにされたのか、あるいは街を守っている者が攻めて来た相手を火攻めにしたのか。ともあれ、周囲には焦げ臭さが漂っている。
 それでも戦場跡と表現したように、既に戦闘は終わっているらしい。
 ……それはいいのだが……

「なぁ、やっぱり他の街に行った方がよかったんじゃないか? どう考えても、俺達を敵だと判断しているぞ」

 ムウが溜息と共に呟く。
 街の前に俺達が乗っているトラック型のエアカーが到着したのを敵の襲撃と判断したのか、城壁の上には弓を構えた兵達がいつでも矢を放てるように準備をしており、巨大な弩の方も槍にしか見えないような矢の装填を完了している。

「ちょっと遅かったな。もう少し早く到着していれば、盗賊かどこかの軍隊かは知らないが、そいつらの背後から攻撃を仕掛けて敵の敵は味方的な感じでこっちを信じさせる事も出来たんだろうけど」
「いっそ無理矢理にでも押し通るか? あの程度の城門、どうとでも出来るが」
「やめておけ。そんな状態で無理矢理入っても、こっちを味方だと信じさせるのに時間が掛かるだけだ。それにこの街を襲った奴らがまた攻めて来た時、城門がなければ守るのが難しくなる」

 まぁ、それを見越してこっちの戦力が必要なようにして受け入れさせる……という手がない訳でもないが、一時ならともかく、これからもこのイタリカという街と商売をしていく事を考えれば向こうの敵意を煽りたくはない。

「しょうがないわねぇ……なら私がちょっと行ってくるわぁ」
「お嬢ちゃんが?」
「これでも私ぃ、それなりに有名なのよぉ? テュカ、あんたも来なさぁい。ハイエルフがいると知ればぁ、向こうにしても手出しがしにくくなるわぁ」
「わ、私もですか? ……アクセル様、構わないでしょうか?」
「そうだな、これも経験か。分かった、任せる。まぁ、何かあってもすぐにムウを助けに向かわせるから、心配しないで行ってこい」
「ちょっ、俺かよ!? こういう時は、別に俺じゃなくてもいいだろ! ムラタとかアクセルがいるんだから!」

 抗議の声を上げるムウだったが、テュカに視線を向けられると言葉を濁さざるをえない。
 いや、嘘から出た誠って訳でもないだろうに、本気でムウに恋したのか?
 一体この短時間で2人の間に何があったのか気になるところだが……その辺に関しては、後でナタルにでも知らせておけばいいだろう。
 やがてテュカの視線に耐えられなくなったのか、ガリガリと頭を掻きながらムウが降参の声を上げる。

「わーったよ、何かあったら俺がお嬢ちゃんを助ける。それでいいんだろ? ったく」

 呟きながら、指に嵌まっている魔法発動体を確認す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ