暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0928話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これが売れるのか?」

 目の前にある、長剣や鎧、盾といった武器や防具を見ながら尋ねるが、ホドリューは問題ないと自信に満ちた笑顔で頷く。

「はい、その……アクセル様達がここを支配下に置いている関係で、どうしても武器や防具は足りなくなるのです。それに、戦場跡に散らかっていた武器や防具は損傷している物も多かったですが、まだ使える物も多く……それも、何故か極上とまでは言わずとも、かなり質のいい物が多かったので高く売れると思います」
「ああ、なるほど」

 その理由ははっきりしている。連合諸王国軍の中でも、俺達と内通した国の軍隊が生贄の羊として差し出してきた奴等というのは帝国に媚びへつらって他の従属国よりも良い目にあっている国々だ。当然そんな国々である以上、帝国にいい所を見せたかったり、あるいは他の国に対する見栄の為にもそれなりの装備を調えた軍隊を送ってきたのだろう。
 ……つまり、最精鋭だ。
 その最精鋭の軍隊がたった一戦でほぼ全滅という扱いなんだから、悲惨としか言いようが無い。
 今頃はこちらと手を組んだ他の国々によって、色々と仕掛けられているだろう。
 さすがにまだ武力衝突の類は起きていないが、それでも帝国に対する反応は反抗的になってきているのがメギロートからの偵察で明らかになっている。
 その精鋭の軍隊の高品質の武器だ。それは高く売れるだろう。
 しかも武器を取るついでに死体も片付けて貰ったのだから、シャドウミラーとしては……いや、連合軍としては得しかない。
 で、今からその武器を売りに行く訳だが……

「一緒に来るのはお前の娘でいいのか?」
「はい。テュカにも色々と体験して貰いたいですし、こちらでも何かあった時に皆を纏める人材が必要でしょう。それにアクセル様がいらっしゃるのですから、身の心配は全くしていません」
「全力を尽くします」

 ホドリューの言葉に、テュカが短く告げて一礼する。
 俺としては、この門世界の常識を多く知っているホドリューに一緒に来て欲しかったんだが……まぁ、無理も言えないか。
 実際、ハイエルフ達に何かあった時に纏めるための人材が必要だというのは事実だしな。
 ちなみにハイエルフだが、予想通り……いや、予想以上に連合軍の皆が興味を持った。
 寧ろ、そっちの方から見物料を取ればこの武器の類を売りに行かなくても問題はないんじゃないかってくらいに。
 今は一時のブームだから、恒久的な収入源にはならないだろうが。
 もっともそれを言うのなら、この武器にしたって同様に無くなれば収入源にはならない。
 その辺、どうにかしないとな。
 何らかの仕事を作るべきだが……ぶっちゃけ、ある程度は量産型Wでどうにでもなる。
 そんな風に考えていると、不意に後ろから聞き覚えのある声がしてきた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ