暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0926話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これは……コダ村!? そんな、こんな一瞬で移動出来るとは……さすがアクセル様」

 影のゲートを使い、影から出た瞬間に目の前にあった村を見てホドリューが驚く。
 それは他のハイエルフの者達も同様であり、集落で最初に影のゲートを展開してそこに沈み込んでいく時には驚いていたが、目の前にあるのが自分達と交流のあった村……コダ村とかいう村であると知ると、全員が驚きの声を上げる。
 それにしても驚いたのは影に沈んでいく時だ。その感触に驚きはしていたが、マブラヴ世界の住人のように悲鳴を上げるような者は一切いなかった。
 これは単純にこの世界にも魔法があるからこそなのか、それとも混沌精霊である俺に対する信頼故なのか。
 出来れば前者であって欲しい
 そんな風に考えている間にも、コダ村の住人が村のすぐ外にいるハイエルフ達に気が付いたのだろう。多くの者が村の入り口へと集まってきている。
 ……ただ、その中でも体格のいい若い男の多くが剣や槍を持って武装しているのを見る限り、色々と物騒な事になるかもしれないな。

「スレイ、ムラタ、ロゥリィ。もし何かあったらすぐに止めるぞ」
「斬るのか?」

 真剣な表情で告げてくるムラタだが、それに思わず溜息を吐いて首を横に振る。

「別にあのコダ村の奴等は俺達に敵対している訳じゃないだろ。急に村の外に100人近いハイエルフが現れれば、誰だって……ん?」

 そこまで告げて、ふと気が付く。何故かロゥリィがムラタの腕を掴みながらプルプルと震えているのを。

「どうした?」
「……何でもないわよぉ」

 いや、普段の態度と全く違うんだが……

「けどぉ、あの影に沈むのはもう絶対に嫌よぉ。あいつが……あいつがぁ……」

 ……どうやら何らかのトラウマを刺激してしまったらしいな。
 ただ、どうしたものか。
 これだけの人数を移動させるには影のゲートが便利なんだが。
 ああ、いや。そうだな。
 ふと思いつき、空間倉庫からエアカーを取り出す。
 当然だが、影のゲートを使う前にエアカーとサラマンダーは両方とも空間倉庫に収納済みだ。
 その時にもハイエルフ達が驚くという一幕があったんだが、それについては既に流す事に決めている。

「……ん?」

 ふと視線を感じてそちらへと顔を向けると、そこではコダ村の住人達が何故か驚愕の視線をこちらへと向けている。
 そしてハイエルフ達はといえば、再び片膝を突いて頭を垂れた状況になっていた。

「ホドリュー?」

 取りあえずとばかりに、ハイエルフを率いている人物へと言葉を掛ける。するとホドリューが顔を上げて口を開く。

「アクセル様の御技は素晴らしいですね。思わず見惚れてしまいました」
「……ああ。まぁ、それはともかくとしてだ。コダ村
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ