暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0925話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺に向かって片膝を突き、頭を垂れているエルフ達。
 その数はざっと見た限りでは100人いるかどうかといったところだろう。
 集落の規模から考えると、ざっと200人程度はいてもおかしくないだけの広さがあるのを考えると、俺達が来るまでに半分近くが炎龍の炎によって焼き殺され、あるいは食われてしまったらしい。
 それはいい。いや、良くはないが、それでも俺達に出来る事はやった上での結果なのだから、ここで嘆いていてもどうしようもない。
 今考えるべきは、俺に庇護を求めているエルフをどうするかだ。
 確かに精霊魔法を使うというエルフにとって、混沌精霊という存在である俺は庇護を求めるに値するものだろう。
 だが、だからといって庇護を求めるというのは……いや、それよりも。

「お前がこの集落の代表という事でいいのか?」

 先程俺に向かって庇護を求めてきた男のエルフへと尋ねると、小さく頷き口を開く。

「はい。私はこの集落の代表をしている、ハイエルフのホドリュー・レイ・マルソーと申します」

 ハイエルフ? ファンタジーの定番だとエルフの上位種か。まぁ、その辺に関しては後で詳しく聞けばいいだろう。今はそれよりも……

「俺達が帝国と敵対しているというのは話したと思うが、お前達が俺に……引いては、俺の率いているシャドウミラーの庇護下におかれるとなれば、自然とその闘いに巻き込まれる事になるぞ?」
「いえ、私達が求めているのはその、アクセル様が仰るシャドウミラーという組織ではなく、あくまでもアクセル様ご自身の庇護です」
「俺の庇護とか言われてもな。お前達は俺を崇めたいようだが、俺にそんなつもりはないが?」

 元々俺は宗教に関しては無宗教と言ってもいい。
 いや、寧ろ宗教そのものを怪しげな目で見ているのも事実であり、そんな俺からしてみれば神の如く崇められるというのは堪ったものではない。
 ただでさえマブラヴ世界ではキリスト教恭順派とかが存在しているし、ギアス世界ではギアス響団が、SEED世界ではちょっと違うが狂信的という意味でブルースコスモスがあった。
 それらを体験し、あるいは敵対してきた身としては、俺が神の如く崇められるというのは絶対に御免被る。
 もっとも、俺自身が宗教を嫌いだからといって、知り合い、友人、仲間といった者達が宗教を信じているのを否定する訳ではないが。

「そこを……そこを何とかお願いします。この集落は元々私が人間との交流をしたいと思って行動したのに賛成した者達が集まって出来た集落です。その集落が炎龍に襲われ、ここまでの被害が出た以上建て直すのは不可能……とは言いませんが、非常に難しいでしょう。ですが、アクセル様のようなお方の庇護下にいれば……」

 なるほど。神様扱いは嫌がっているのに気が付き、話の方向
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ