暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0924話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 正直、今俺が見ている光景があまり理解出来なかった。
 あれだけ鱗が硬いとか何とかロゥリィに言われたというのに、まさかビームバルカンで尾が砕けるとは。
 確かに通常のビームバルカンではなく砲門は4つになっているし、S.M.Sで俺が乗っていた時に比べると時流エンジンになり、同時にビームの種類もシャドウミラーのものとなって威力が上がっているのは分かる。だが……それでもここまで脆いとは思わなかった。

「ギャァアアアァァアアア!」

 炎龍の悲鳴のような声が聞こえてくる。いや、悲鳴のようなではなく、純粋に悲鳴なのだろう。
 ともあれ、あれだけの巨体でもやはり尾が砕かれるというのは炎龍にとって余程に痛い出来事だったらしく、悲鳴を上げながらサラマンダーの方を怒りに満ちた視線で睨み付けてくる。
 なるほど。まぁ、色々と思うところはあれども、俺に対して注意を向けさせることには成功したらしいな。
 なら折角だし場所を移させて貰うか。
 そう判断すると、エアカーに搭載されている通信機へと通信を入れる。

「スレイ、聞こえているな」
『あ、ああ。まさかあのドラゴンがあんなにあっさりとやられるとは思ってもいなかった。いや、この場合はサラマンダーの強さを称賛すべきか?』
『嘘ぉ……あの炎龍が一撃でぇ……?』

 通信機から聞こえてくるのは、唖然としたスレイの声とロゥリィの信じられないといった呟き。
 まぁ、亜神だとしても攻撃手段がハルバートしかないんじゃ、どうしても炎龍には勝てないだろうしな。そもそも空を飛んでいる以上、ロゥリィに出来る事と言えば、精々が何かを投げつけるくらいだ。

「取り合えず、あの炎龍とやらはこっちで引きつける。そっちはエルフの集落に行って救助に取り掛かってくれ」

 正直な話、炎龍がここまで脆い存在だと知っていれば最初からエルフの集落に救助へと向かわせていたんだがな。
 まぁ、今更言ってもしょうがない。

『分かった。救助の方は任せてくれ』
「頼んだ」

 短くそれだけを言って、通信を切る。
 ムラタは気を使っての戦闘のみで、ロゥリィは同じく近接戦闘特化。だが、スレイの場合は魔法をかなり使いこなせる。
 そう、例えば氷や水の魔法もだ。
 炎龍によって燃やされた集落を消化するのに、これ以上適当な人材はいない。
 ムラタやロゥリィにしたって、燃え広がりそうな場所を先に壊してしまえばそれ以上の延焼は食い止められるだろう。
 そんな風に考えつつ、大人しくサラマンダーの後を追ってきている炎龍を確認しつつ、向こうがこっちを追うのを諦めないように、時々ビームバルカンで炎龍の顔のすぐ側辺りを撃ってやる。

「ギャアアアアアアア!」

 その行為が、余計に怒りを買っているのだろう。苛立たしげな叫び声を上げつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ