第十六話 楓の家出
[1/4]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
大地のボロアパート
「ZZZZZZ」
久しぶりの休暇の為、布団で惰眠を貪る大地。
「ZZZ・・・くんくん」
すると部屋の中から何やら良い匂いがしてきた。目を覚ましてみると・・・
「大地〜おはよう〜♪」
「ん?・・・姉貴?」
何故か部屋にいる楓。
「それにしても汚いな〜ちゃんと掃除しないと彼女も呼べないよ〜」
男一人暮らしにありえそうな散らかり放題の部屋。大地は部屋の掃除は几帳面な方なのだが最近は多忙な為あまり片付けている暇が無いのだ。
彼女も呼べないといって片付けた楓に・・・
(・・・彼女なんていねえし・・・)
そう思う大地。
「さぁ〜朝ごはん出来てるよ〜」
朝ごはん作ってる楓・・・普通なら良いお姉さんに見えるのだろうが・・・
「・・・で?・・・お前何があった?」
長年楓の弟をやって付き合い長いと楓の言葉の裏を感づく弟だった。
第十六話 楓の家出
南家
「なにいいいいいいいいいいい!?楓が家出した!?」
南家では楓が家出した事にかつてない危機を感じていた。
そう・・・楓の存在は八神組では要化している。
全員が心当たりを探ってみた。
力
(まさか・・・この間発破解体してしまった家を建て直させたせいとか?)
はやて
(まさか・・・この間ウチが溜めに溜め込んだ仕事を処理させたことに激怒してとか?)
飛鳥
(まさか・・・この間ダグベースのフルメンテを一人で全部押し付けた事を恨んでとか?)
北斗
(まさか・・・この間銃で蜂の巣にした機器類を直させた事を根にもってとか?)
サイモン
(まさか・・・この間ダイの子供の相手を全部押し付けたのに嫌気がさしてとか?)
シグナム
(まさか・・・最近報酬が全て干物になった事に不満をもってとか?)
ヴィータ
(まさか・・・前に楓が大切にとっておいた饅頭を食っちまったから拗ねてとか?)
ザフィーラ
(まさか・・・ダグベースの畑の肥料を手間隙かけさせたのを面倒臭がってか?)
リイン
(ひょっとして・・・この間洋服の洋裁をやらせまくったのに怒ってとか?)
シャマル先生
「あら〜皆思い当たることが一杯そうね〜♪」
【ああ・・・思い当たる事だらけだ・・・】
口をそろえて言う八神組一同。
実は書類整理や近所への謝罪は全てはやてがやっていたのだが、破壊活動の復元作業や誤魔化しは手先が器用な楓が全てやっていた。
再び大地のアパート
「うぇ〜ん大地〜」
「・・・・・・・・・・」
あんまり興味は無いがとりあえず泣き付いてくる楓の話は聞いてやる大地。
「おめえ他に行
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ