暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と学園の動物達
第九幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「美味しいね、とても」
「オリーブオイルもふんだんにです」
「使ったんだね」
「やっぱりスパゲティはオリーブと大蒜、それにチーズがないと」
「とてもだね」
「こうした味になりません」
 本当にとても、というのです。
「日本にいると普通にここまでなりますね」
「そうだよね、日本にいると麺類もね」
「よく食べますね」
「何気に冷凍うどんもいいね」
「ああ、あれすぐに調理が出来て」
 それにというのです、トミーも。
「しかもコシが凄くて」
「美味しいね」
「インスタントラーメンもいいですよね」
「日本人は自分達を発明の才能がないとか独創性がないとか言っているみたいだけれど」
「凄いですよ」
 その発明の才能や独創性がというのです。
「冷凍うどんなんて」
「全くだね」
「あのコシは素晴らしいです」
「お湯に入れて簡単にほぐれるし」
「お鍋に入れてもいいですからね」
「あんないいものはないね」
「本当にそう思います」
 トミーは先生に心から答えました。
「あれは素晴らしい発明です」
「全くだよ、インスタントラーメンも」
「先生はどんなラーメンがお好きですか?」
「塩ラーメンかな」
「サッポロ一番の」
「うん、あれはいいね」
 先生のお気に入りのインスタントラーメンはこちらみたいです。
「あんな美味いインスタントラーメンはね」
「インスタントラーメンの中でも」
「そうはないよ」
 そこまで美味しいというのです。
「本当にね」
「僕は袋のインスタントラーメンでした」
「何が好きなのかな、トミーは」
「好きやねんですね」
 このラーメンだというのです。
「あれが好きです、うまかっちゃんも」
「大阪と九州なんだ」
「何かそういう味が好きなんです」
 トミーは、というのです。
「あとカップでしたらどん兵衛のきつねですね」
「僕はカップだったら日清のカップヌードルのシーフードかな」
「そちらですか」
「カップ麺だとね」
「成程、それぞれですね」
「そうだね、しかしインスタントラーメンは」
 あらためて言う先生でした。
「あれも物凄い発明だよ」
「何時でも手軽に食べられますし」
「あれで助かる人も多いと思うよ」
「人は食べるものがないと生きられませんから」
「そうだよ、人間はまず食べないとね」
 それこそというのです。
「生きていられないよ」
「そういうことですからね」
「うん、そのこともあって」
「日本人の発明はですね」
「これまた素晴らしいものがあるよ」
 食べものについてはです。
「僕はそう思うよ」
「ですね、まあとにかくこのスパゲティも」
 これもです、皆で今一緒に食べているそれも。
「全部日本のものですよ」
「スパゲティもだね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ