暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0918話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……さすがに竜騎兵だけで攻めてくるような真似はしなかったか」

 アルヌスの丘にある基地の中で、俺は映像モニタに映し出されている映像を見ながら呟く。
 ロゥリィとの模擬戦を行ってから2日程。さすがにワイバーンを操る竜騎兵というべきか、アルヌスの丘から数km程離れた位置に第一陣として到着していた。
 それでも竜騎兵だけで攻めてくる気は無いらしく、現在は向こうに野営地を作って待機している。
 時々空を飛びながらアルヌスの丘にやってきてはいるが、上空近くに来るとメギロートが出撃しているのですぐに逃げ帰っていた。
 当然撃破しようと思えば撃破出来るし、向こうの野営地に関しても丸々お見通しの状態ではある。だが、今回の目的は帝国の中に幾つもの不穏分子を生み出す事にある。
 つまり今回戦力として集められた、かつて帝国に吸収された国々の戦力というのは出来るだけ傷つけずにこの戦いを終わらせる必要がある訳だ。
 特にワイバーンを操る竜騎兵ともなれば、当然軍隊の中ではエリート的な扱いだろう。
 そうである以上、幾ら現時点で倒せるし、あるいは捕獲出来るとしてもそれを行うような真似は避けるべきだった。
 ワイバーンの類に関しては、ホワイトスターに侵攻してきた軍勢やその時に門のこちら側で待機していた部隊から十分に捕獲しているから、無理にこれ以上集める必要はないしな。

「帝都でサラマンダーの姿を見ているんでしょ? VFが空中を飛ぶ速度を知っているのなら、同じ空を飛ぶ兵種として竜騎兵とやらも無理は出来ないんじゃないの?」

 俺から少し離れた場所で映像を見ていたレモンが呟く。
 一応この場は異世界間連合軍が帝国から派遣されてきた部隊に対する軍事行動を議論する場だ。そうなれば当然他の世界から派遣されてきている者もいる。
 で、俺はこの連合軍の司令官という扱いになっている以上、シャドウミラーの席じゃなくて軍の首脳部がいる位置に座っている訳だ。
 ……もっとも、他の世界から派遣されている部隊はそれ程多くないので、当然の如く主力はシャドウミラーになっている訳だが。

「確かに1度痛い目に遭っている以上は……しかもそれを間近で見ているのであれば、そう簡単には出てこないだろうね」

 ネギま世界から派遣されている高畑が、レモンの言葉に同意するように呟く。
 高畑だけであの竜騎兵部隊はあっさりと全滅させられそうな気がするんだけどな。
 まぁ、高畑の場合は全滅って言っても皆殺しじゃなくて全員気絶だろうが。

「ふむ、では遠征軍の士気は低い……と見てもいいのでしょうか?」

 SEED世界から派遣されたキサカの言葉に頷きを返す。
 まさかオーブからキサカが派遣されてくるとはな。何だかんだとアフリカでの戦いから付き合いは長い。
 更にオーブ軍の指揮
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ