暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
コラボ編 Cross over the various world
Story-cross1-9 対照的な二人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside

俺、フローラ、アクト、ソウの4人は異世界の闘技場へと来ていた。

「広いですね…………どれくらいあるんでしょうか?」

「端まで行くことができないくらい広いぞ」

「本当に広いですね」


そう言いながら真ん中まで歩いていく。


「ここでは、デュエル用のHPがある。
SAO内でのHPと同値だからな」

「そうか……俺は本気でいかせてもらおう」

「こっちも負けるつもりは全くない。

ひとっ走り……付き合えよ」


三度言っておく。俺は戦闘バカじゃないぞ……多分。
アクトは絶対違う。


俺は闘技場の右端、アクトは左端に立った。

フローラとソウは闘技場の端に避難している。

10秒のカウントダウンが始まる。

俺の脳内の思考は戦闘モードにシフト。
背中に装備した相棒を引き抜き、構える。
ついでにSEED Mode-Acceleration、イグニッションドライブを発動。

時間の流れが緩やかになる。

Duel!!の文字が弾け、俺は走り出していた。















第3者side

シャオンの剣がアクトの盾に当たり、火花を散らした。

「固いな…………お前!」

「最速は見せかけじゃないってことか」

ガキン

シャオンはそこから距離を取る。


――ここまで速いやつは初めてだな。さすが剣閃、と言ったところか

――固いな……俺の苦手なタイプだし、大技連発で押しきるか


そこでシャオンが動き出した。

神速剣スキル14連撃技〔スターライト・エンシャリオン〕

遠距離で放たれた技。それを見たアクトは盾を掲げて弾いた。

「それなら!」


神速剣スキル広範囲技〔フェザースコール〕を放つ。
8つのうち時間差で早めに放たれた2つがアクトに直撃する。


「ぐっ……」

「当たったのは2つだけかよ……っ」


シャオンは自身の得意とする連二刀流スキル突進技〔シューティングスター〕でアクトの懐に潜り込む。


「共鳴せしは輪廻の強音……サークリング・クレッシェンド!」

連二刀流スキル48連撃技〔サークリング・クレッシェンド〕

「ぐふっ……」

光速で放たれる技はアクトのHPを2割削る。


――完全なスピードアタッカー……俺とは対極のプレイヤーか…………


「攻めてこねーと本気で走り出すぜ?」

「自分のHPゲージ見てから言えよ」

「何言って…………!?」

シャオンが自らのHPゲージに目を向けると、HPはなんと4割も削られていた。

「どういうことだ……?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ