暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0915話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 門世界の帝都で宣戦布告と降伏勧告を兼ねた宣言――正確には挑発――をして、アルヌスの丘経由でホワイトスターに戻ってきた俺とアウルだが……

「あのねぇ。ちょっとやり過ぎ。幾ら挑発目的でも、度が過ぎるんじゃない?」

 何故か家のリビングで椅子に座ってレモンとエザリアの2人に怒られていた。
 視線でどうにかしろと告げてくるアウルだが、今はただ嵐が通り過ぎるのを待つしか出来ない。
 いや、自分でも分かってはいたんだ。ホワイトスターに攻め込んできた奴等に対して、一応怒りを抑えているつもりではあっても、それは決して無くなった訳ではなかったという事は。
 その積もりに積もった俺の怒りが爆発した感じだな。
 確かに挑発という意味ではこれ以上無い程の効果を発揮したが、過ぎたるは及ばざるがごとしとでも言うべきか、寧ろ過剰に効果が発揮したと言うべきか。
 ……俺の言葉がモルトとかいう皇帝と、その息子達の逆鱗をこれでもかとばかりに逆撫でしたのだろう。本来であればまだ帝都周辺に戦力が集まりきっていなかったにも関わらず、既にアルヌスの丘目掛けて出発している。それも物凄い勢いでだ。
 その勢いの凄さは、付いていけない部隊が幾つも存在しているのが現している。
 いや、本当に皇族の面目を丸潰しにしたのはやり過ぎだったか。
 で、ホワイトスターに戻ってきてサラマンダーやメギロート、あるいはシャドウに保存されていた映像を連合軍の会議で見て……その結果が、今のこの状況な訳だ。
 まさかこの年齢になって椅子に座らせられて怒られるとは思わなかった。
 あるいは正座じゃなくて良かったと言うべきか?
 単純にレモンやエザリアが正座という文化を知らないだけかもしれないが。
 ともあれ、俺の護衛として付いてきたアウルに関しては巻き添えにしてすまんとしか言えない状況だった。
 ジトリと横目でこちらを見てくるアウルには、後で何かを謝罪代わりにやるとして……まずは話を逸らす必要がある。
 幸い、映像を見た時の会議が始まる前にそれに丁度いいネタはレオンから聞かされていたから、それを使わせて貰おう。

「そう言えば、何か面白い事が判明したんだって?」
「……相変わらず耳が早いわね。レオン?」
「ああ。まぁ、レオンとしては俺に知らせておくべきだと判断したんだろ。で?」
「でって? レオンから詳しい話を聞いたんでしょ?」

 俺の問い掛けに首を傾げつつ尋ねてくるレモンに、小さく首を振る。

「いや、情報を聞き出したってのは聞いたけど、詳しい話を聞く前に会議が始まってしまったからな」

 その会議が終わった瞬間、アウルと共に有無を言わさずにレモンとエザリアに引っ張ってこられたのだが……その辺を口に出せば藪蛇でしかないのでスルーする。

「……ま、いいわ。アクセ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ