暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
コラボ編 Cross over the various world
Story-cross1-8 珍しき双盾
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside

いつもの如く、今回の世界で集めた情報は…………

・最前線は59層
・攻略組に盾をメインで使ってるプレイヤーがいる
→多分アクトってやつの世界だ。メイン装備が盾だったからな


とまぁ、こんな感じだ。

メインに盾か…………シュミットみたいなガチガチ野郎なのかなー。それとも……片手剣持ちで怖がりだから盾が攻撃要員になってる、とか。


ま、会えば分かるだろ。
というわけで俺は今一人で歩いている。

フローラが今、ある女の子と一緒にある人を探しているから俺は一人でアクトってやつを探している。


ピコーン

俺の視界の端で紫色の光が瞬く。

ステータスを確認すると、元のLv98に戻っていた。

「この世界では必要ないんだな、あのステータス」

そんな独り言を呟いていた時……俺の目の前に現れた黒髪の少年。

「お前がシャオンか」

「…………お前は……?」

一切の感情を持たない少年(アクト)との出会いは、その時だった。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















アクトside

今日、血盟騎士団本部の自室で寝ているところに、1通のメッセージが来た。

『To絶対防御アクト

今日、君の世界に、異世界から来ている二人がいる。
『蒼藍の剣閃』シャオンと『剣の舞姫』フローラ。
せっかくだから、二人に会ってみてはどうだろうか?

特に、蒼藍の剣閃は彼自身の世界では最速を誇るプレイヤーだ。

From KZM』

どうでもいい。めんどくさい。

そう思った俺の考えを180°転換させたのはその後の文だった。

『追伸:もし勝てたら結晶系アイテム欲しいだけあげるよ。
勝てなくても会ったなら15個あげるけど』


これは行くしかない。『勝てば結晶アイテム欲しいだけ』と言うのは理由としては申し分ない。
勝てなくても15個……行こう。


俺はメールに添付されていた写真に目を通した。

「アクトさん何やってるんですか?」


どうやらいつの間にか部屋から出ていたらしい。一応護衛役のソウが話しかけてきた。

「これ見てたんだ」

「写真……ですか? この写真なら私も持ってますよ」

「ふーん」

「探してみます? この人たち」

「ああ、頼むよ。俺も探しはするけどな」

「なら、行ってきますね」

ソウが駆け出していった。さて、俺も探すか。


俺は手紙の通り54層へと向かった。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ