暁 〜小説投稿サイト〜
真夏のアルプス
第1話 ピッチャーズ・ハイ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
ズバン!

その試合、俺の腕は千切れんばかりに強く振られた。球速は自己ベストが出ていたと思う。軟式ボールとはいえ、唸りを上げるストレートは、捕手のミットを鋭く叩き、相手打者をきりきり舞いさせていた。

どうだ!

そう言わんばかりに振り上げられる俺のガッツポーズは、背後を守る味方ではなく、そしてまた、自分が牛耳っている相手でもなく。

相手の応援席にチョコンと座った、ショートカットの美少女にだけ向けられていた。

「……(プイッ」
「あ、ちょっ!そっぽ向くな!」

男なんて、単純なものなのさ。



---------------------------------------


カントー地方、山吹州山吹市の郊外に、私立日新学院はある。中高一貫のマンモス校で、学科、コースは10近くあり、さまざまな生徒が集まるだけにイメージは定まりにくいものの、一つ言えるのはそのだだっ広い校地と校舎、それなりに高い学費から、金持ち学校と地元では思われているという事だ。

その広い校地には、春は桜が咲き乱れる。春の陽射しに美しく輝く桜の中を進む回廊は、学校の中というより、まるで公園か何かである。実際、春休みには、許可さえとれば一般人でもここに桜を見に来る事もできる。


「相変わらず、だだっ広いなぁ。下手したら大学よりでけえんじゃねえの?」


その桜の回廊を歩きながら、津田修斗は呟いた。


「無駄に広い分、歩くのは疲れるけどね」


その呟きを聞いて、津田未来はため息をついた。



---------------------------------------



「ちわ!」
「ちわっ!」


校地の外れにある野球場。入り口に立って一礼した2人に、グランド整備や、ストレッチなどを行っていた練習着姿の男子がわらわらと集まってくる。修斗はその面々を興味津々に眺め、未来は、集まってきた部員達の好奇の目線にややうんざりしていた。


「おう未来、これがお前の弟か?」
「はい。修斗と言います。ほれ、挨拶しな!」


未来に促され、修斗は頭を下げた。声をかけてきた部員の体は大きく、二の腕も胸板も太ももも逞しかった。日に焼けた顔は、高校生とは思えないほど老けて
大人びている。


「キャプテンの内田だ。話は聞いてるよ。中等部の州大会連覇を潰した豪腕ピッチャー、津田修斗ってな」
「いやいやいや、それほどでも…………」
「何お世辞聞いてニヤけてんのよ、バカ」


内田におだてられ、顔をほころばせる修斗を、未来が肘で小突く。結構強めに入ったらしく、修斗は一瞬で顔を歪めた。この姉は、中々に手が早い。166センチの長身で、キリッとした目つきと、アップでくくられた長髪、
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ