暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0914話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 当然ではあるが、門世界の帝国と敵対した以上はその情報を得る為に首都でもある帝都へと偵察を派遣している。
 とはいっても、別にスパイの類を忍び込ませている訳ではない。帝都の遙か上空、それこそワイバーンの類ですらも昇ってこられない程の高度にメギロートを待機させているだけだ。
 そして何か異変を感知したら担当の量産型Wへと映像を送り、それを量産型Wが判断して知らせていく……という流れな訳だが。
 その量産型Wから入った報告に疑問を感じ、思わず眉を顰める。
 別に戦力を集めているのが意外だったからではない。
 いや、寧ろ帝国としてはこの門世界の圧倒的な支配者の立場として、自国の圧倒的な……それこそ、完全なる敗北と言っても過言ではないような事態を認められないだろう。
 それを覆す為、新たに戦力を再編してこのアルヌスの丘に攻めてくるというのは予想出来ていた。
 ただ、俺が疑問に思ったのはその戦力だ。
 数十万ともいえる程の戦力の殆どが死亡、あるいは捕虜となっている現状で、再び俺達を攻める為の戦力の再編。
 あるいは帝国ってのは国民全員が軍事訓練を受けているような軍事国家なのか? 一瞬そうも思ったが、捕虜からの聞き取り調査によればそんな情報はなかった事を思いだし、首を横に振る。
 だが、それならどうやってあれだけの戦力をすぐに再編した?
 俺達との戦いで軍隊が全て解け消えてから2週間程度だ。それを思えば、例え傭兵の類を集めたとしても、あそこまでの戦力にはならない。あるいは徴兵した? いや、騎士や兵士、傭兵の類を集めて惨敗したのに、素人同然の一般人を徴兵してもどうにかなるか?

「……結局は不明か。まぁ、帝都の周辺に集まっているってだけで、まだこっちに攻めて来た訳じゃないからな。それをするにはまだ時間が掛かるだろうし、更にアルヌスの丘まで来る時間を考えれば、更に時間は必要だ。対策は幾らでも取れる。……そう、幾らでもな」

 とは言うものの、どうしたものか。
 ぶっちゃけ、帝都の上空にいるメギロートを降下させつつサークル・レーザーを使えば一掃出来るのは確実なんだよな。だが、それをやったところで向こうがまた戦力を集めては元の木阿弥だ。
 となると、この場合は向こうの……より正確には門を作り上げてホワイトスターに攻め込むというのを決めた人物、即ち帝国の最高責任者である皇帝の芯をへし折る必要がある。
 それも、二度と俺達シャドウミラーに対して逆らおうなんて考えを持たない程、徹底的にだ。

「なら、アルヌスの丘までやって来たところであっさりと全滅させるのを繰り返すか? なるほど、それはそれでありだろうな」

 必死になって集めた戦力が出撃し、その全てが解け消えるかのように消滅する。そんなのを何度も繰り返せば、帝国が周辺の支配者として成り立
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ