暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0913話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 高畑達を始めとした偵察部隊が出発してから数日、俺の姿はホワイトスターにあった。
 いや、俺がアルヌスの丘にいてもやる事ないしな。さすがにニーズヘッグで基地建設工事を手伝う訳にもいかないし。
 それに俺には俺でやるべき事もある。例えば……

「ウランバートルハイヴか。確かにその考えは分かる。実際そのハイヴを占領してしまえば、オリジナルハイヴのカシュガルハイヴまで目と鼻の先……とまでは言わないが、かなり近いしな」
『そうだろう? それにアンバールハイヴもカシュガルハイヴには近い。それを思えば、次のハイヴ攻略をウランバートルハイヴにする価値は十分にあると思うんだが』

 通信機の向こうで崇継がそう告げてくる。
 俺達の窓口でもあるオーストラリアを通しての通信だから、忙しい時ならともかく用事が無い場合は無碍にする訳にもいかない。
 普通ならこの手の通信の応対はエザリアやレオンの仕事なんだが……あの2人は現在帝国に対する懲罰やら賠償金やら降伏条件やら何やらを纏めるので、寝る間も無い程に忙しいからな。
 被害を受けたのがシャドウミラーだけなら、ここまで揉める事は無かっただろう。だが、今回はギアス世界、SEED世界、ネギま世界、マクロス世界の4つの世界が被害を受けている。つまり、それぞれがそれぞれにどのような懲罰を課し、あるいは賠償金としてどのような物を要求するのか。そして謝罪の宣言等々を考えている訳だ。
 で、それを擦り合わせるのも多数の世界の上に立つ俺達シャドウミラーの役割となってしまっている訳だ。
 内政担当の2人は、どうにか1時間の休みを取っては魔法球の中で過ごし、再び調整作業に入る……といった事を繰り返している。
 魔法球があるから身体を壊すような事はないだろうけど、それでも精神的にはかなり厳しいものがあるだろう。
 そんなこんなで、マブラヴ世界の窓口であるオーストラリアから回ってきた通信に俺が対応する事になっていた訳だ。

「だがな、そもそもアンバールハイヴ攻略作戦を議決した時にEUやイギリスの支持を得る条件の1つが、次のハイヴ攻略に関してはリヨンハイヴを選ぶという事だったんだ。それを反故にする訳にもいかないだろ?」
『確かにそれは分かるけど、ヨーロッパ方面だとカシュガルに近づくまで相当な数のハイヴを攻略する必要があるよ? 具体的にはリヨン、ブタペスト、ミンスク、ウラリスク。この4つを攻略して、ようやく中東方面でアンバールハイヴの次に攻略を狙っているマシュハドハイヴに届く』

 そう、崇継が言っているのも事実だ。ヨーロッパ方面からカシュガルを目指すのは相当に遠回りになる。それなら中東方面と極東方面から一気に攻め上がった方が早いというのは分かるんだが……

「母国を取り戻すってのは、色々な意味で大きいものがあるからな。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ