暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0912話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アルヌスの丘を占領してから数日後。会議の席でアルヌスの丘に基地を作るという意見を出したところ、ある意味予想通りではあるが全員が賛成したので、早速空間倉庫経由でメギロートやイルメヤを運び込んで基地建設を開始した。
 ちなみに当然の事ながら、ギアス世界、SEED世界、ネギま世界、マクロス世界から派遣されている部隊も基地建設の労働力として働いて貰っている。
 全く未知の世界に来たというのに、やっている事が基地建設。にも関わらず士気が落ちないのは、毎日自分達の世界に返って自宅で過ごせるからだろう。
 何しろ、門をくぐればそこは旧交流区画。で、その交流区画から転移区画までは自由に乗れるようになっているエアカーで向かえばそれ程掛からない。で、ゲートを使えばあっという間に自分達の世界まで帰れるのだから、里心とかそういうのは全く気にしなくてもいい。
 ああ、でもマクロス世界のみはちょっと違うな。惑星ミュートスにある、シャドウミラーが作った都市タンタシオン。そこで寝泊まりしている。
 ……まぁ、それでもマクロス世界だけに技術は発展しているから、少し時間が掛かるのに我慢出来ればフロンティア船団が着地した場所を中心にして作られている、ミュートスの首都まで戻る事は可能だが。
 そうそう、アルヌスに基地を作るのを他の世界の者達が賛成したのには、労働力はともかく資材はこちらから出すという条件になっているのも大きな理由だろう。
 その材料の殆どは現在も毎日の如くマヴラヴ世界から届いているBETAの死体だったりするのだが。
 この辺、BETAの死体を持ってきている国と取引をしても、こっちの取り分がかなり多いんだよな。その余分な材料や、あるいは他の世界としている産業廃棄物の類を引き取った物を使っての材料調達だ。

「……さすがにこう何度もやっていると慣れてくるな」

 アルヌスの丘で急速に作り出されている基地を眺めつつ、隣にいるコーネリアに声を掛ける。
 一応シャドウミラーの代表であり、異世界間連合軍の代表も務めているだけに、護衛が必要という名目でコーネリアが俺と一緒に行動していた。

「そうだな。幸い帝国からの攻撃がまだない。その間に基地を作り上げてしまいたいところだ」
「帝国でも……いや、帝国だからこそ、か。あれだけの人数をほぼ全滅に近い形で失えば、戦力を回復させるのにはかなり時間が掛かるだろうしな。その間にこっちはここを完全に基地化して、ついでに要塞化してしまえば、その時点で奴等はもう手も足も出なくなる」

 正直な話、今まで俺が行った世界の中ではマブラヴ世界が文明的に最も遅れた世界だったが、この門世界はマブラヴ世界どころではない程に文明が遅れている。間違いなくマヴラヴ世界の戦力を持ってきただけで、この世界は蹂躙されるだろう。
 それこそ今はもう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ