暁 〜小説投稿サイト〜
剣聖龍使いの神皇帝
第1巻
特別顧問としての見学×帰宅後の自由
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「申し訳ありません、ですがたまにはと思いまして」

そう言いながらサツキは桜花と結衣に話していたが、話が終わるとサツキは女子寮の方に戻って行った。静乃もまた明日と言うと去って行ったので、俺達も帰るかと言ってから桜花・結衣・沙紀が乗った。家に戻った後に、月中基地支部にいるトレミーからのメールで、もうそろそろ異端者が出そうだとヴェーダからの推測として送られて来た。特別演習は明日からもあるが、俺は基本的に訓練を見ているだけとなるが、たまにクロウとの相手をするが次元が違い過ぎると先輩方は言っていたな。

『アイツら正直言ってCBメンバーより弱かったぞ』

『そうねー。まあ一真と一緒に戦うのは私達で十分よ』

「グレンデルやティアもそう思うが、いつかは連携しなければならない。それに実戦部隊とか言っているが、それは数での戦いだからああいう訓練をしているんだと思う」

玄関を潜ると、たくさんのメイドに迎えられてからドラゴン達と喋りながら自室に行った。自室に入るや否や中にいる相棒達を外に出す。ドライグ、サマエル、ペルセフォネ以外はそれぞれヒト化をした。この家に戻ったら、基本俺の中にいるドラゴン達は自由にしろと言っている。なので、俺の部屋にはベッドが五つある。俺の部屋にはもう一つのドアがあるが、そこは俺専用ベッドと密談や行為が出来るようになっている。

「先に風呂でも入ろうぜ、一真の旦那!」

「お、いいね。今日は余り疲労してないが、対ドウター戦とかあったもんな」

風呂に入ると言ったダハーカによって、ここにいる全員が入るために大浴場に向かう。最近は俺が帰宅してきた後に、湯を入れるように指示している。ドライグ達は俺の肩や頭上に乗ったりするが、皆で行こうぜというムードに行く。ラードゥンとかは特に障壁を創っては、実戦部隊の面々に破壊してみろという指示では誰も破壊できなかった。

「私としては、力がないただのヒトですね。修業をする悪魔らを思い出します」

「まあしょうがないと思うぞラードゥン。前世は異世界のあらゆる所にあるからな、いくら力があったとしても器の大きさによってだ」

「一真はこの世界では三人とされているが、本当は同一人物とされている事についてはバレてないよな?」

「バレてないぞクロウ。バレたとしても、記憶を消すだけだ」

ちなみにサツキは、静乃に休みの日には遊びに誘ってもいいかと言っていたが、それならいいと言っていたのでホントこの外史でのサツキと静乃の性格が違うのが、とても驚いていた。俺自身もそうだが、仲間達もそうだった。サツキも本来なら落ち込むのに、今では授業の中では優秀ではあるが、一年生白鉄の中ではな。地味に訓練しているが、桜花が今まで一緒にいたお陰で性格が変わったのだろうと推測できる。

「今サツキの事を考
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ