暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第三十二話 殺し合い
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のPoh。

「…チッ」

そのスピードに、Pohも反応できなかったのか、思わず舌を打つ。
だが時すでに遅し。
彼女の一閃は、Pohの愛剣、│友切包丁《メイトチョッパー》を叩き落とした。

「動くな下郎」

人影の主、セイバーが剣を突きつけた。
不可視の剣だが、そのプレッシャーから自分に突きつけられている物がなにか、見えなくても感じることは出来るだろう。

案の定、Pohは思わず首を引く。

「wow……ちょっと過激すぎやしないか?」

両手を上げ、降参の意思を伝えるPoh。
だが、それでもセイバーは剣を下さない。

「黙れ、貴様のような者に遠慮する意思など持ってはいない」
「……意外と野蛮だねぇ」

吐き出すように声を紡ぐ。
そのやり取りに、動けないでいた者達も一斉に思考が回復する。

「ボス!」
「敵、か……!?」
「おっと、お前ら動くんじゃねぇぞ。動いたら俺の体が半分に分かれちまう」

顔を向けずに、そのままの体勢で彼はそう言う。
一つでも不審な真似をすれば、体を真っ二つにされるだろう。
そう直感で感じていた。

全員が硬直したように動かない。

「……来たか」

突如、Pohが口を開いた。
そう発した後、口が笑みを作る様に吊り上がる。
セイバーが目を鋭くするが、そんなもの関係ないと云うようににやけた面を直そうとはしない。

Pohの言葉通り、一つの影が漆黒の闇の中から姿を現した。

「すまないセイバー、少し遅れた」
「いえ、その判断は正しかったようです。私を先に行かせていなければ、彼等はどうなっていたか」

キリトの言葉にセイバーが剣を下ろすことなく答える。

「……よう、Poh相変わらず趣味の悪い恰好だな」
「ハッ―――――貴様には言われたくねぇな」

Pohは相変わらず笑みを崩さない。
それどころか、先ほどより楽しそうだ。

「……黒の、剣士、殺す!」
「待てよ、ザザ。動くなっつったろーが」

赤眼のザザが、殺気を隠すことなくキリトへ詰め寄ろうとするが、それはPohに止められる。

「……ずいぶんと警戒してくれるんだな」
「当たり前だ。状況がこうじゃ手も足も出ねぇ」
「そうかい。なら大人しく、黒鉄球に行ってくれると助かるんだが」

キリトはそう言うと、懐から転移クリスタルを取り出す。
それを見て、ザザ。そしてジョニーブラックが殺気を強めて唸り声を上げる。

だが、それでもPohは態度を変えない。
一瞬真顔に戻ったのだが、すぐに口角を吊り上げた。

「黒の剣士。まさか、俺がただの殺人プレイヤーだと思ってたのか?」
「なに?」
「俺も……お前と同じ穴のムジナなんだよ!!」

Pohはそう言い、左手に巻かれ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ