暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0911話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 未知の国からの侵略行為を受けてから5日。一国の軍隊を動かすどころか、幾つもの国の軍隊を併せた連合軍……多国籍軍ならぬ、異世界籍軍? ちょっと語呂が悪いな。異世界間連合軍とでもしておくか。
 ともあれ、幾つもの世界の軍隊を纏めた連合軍がホワイトスターの交流区画にある門の前に勢揃いしていた。
 当然ではあるが、門のあるこの交流区画は現在周囲にメギロートやイルメヤ、シャドウを配置して隔離している。
 門の近くにも当然以前と同様にイルメヤを配置していたのだが……何しろ、この5日間にも門から出てきてはイルメヤに捕らえられるという事が幾度となく繰り広げられてきた。
 出てくる端から捕らえていったので、当然向こう側に戻った者はいない。
 そうなると当然向こうも警戒したらしく、ここ3日程は誰も門の向こうから入って来たりはしなくなっていた。
 まぁ、ワイバーンと思しき存在を捕獲出来たのはいいんだけどな。ぶっちゃけホワイトスターで育てているのは牛とか馬とか豚とか鶏とか羊とか山羊とかだけであり、さすがにそちらに特化した量産型Wもワイバーンの世話は出来ない。
 なのでネギま世界から魔法使いを派遣して貰って、何とか世話をしているといった感じになっている。
 まぁ、それはともかくとして。
 実は異世界間連合軍を結成するだけならもう少し早く出来た。だが、それでもここまで時間が掛かったのは、向こう側の捕虜とした者達からの言語解析が思ったよりも手こずった為だった。
 さすがに何の情報もない状態からの言語解析だったので、レモン率いる技術班でもそう簡単にはいかなかったのだ。
 魔法球を使って何とかその問題が解決し、ネックレスタイプの翻訳機が出来たのを待って、ようやくこうして向こう側に攻め込む用意が調った訳だ。
 ちなみに捕虜から手に入れた情報によると、ホワイトスターに攻め込んできた者達の所属は帝国。
 普通なら、帝国の前には名前が付くのが一般的だ。
 例えばマブラヴ世界では日本帝国、ネギま世界ではヘラス帝国となっているように。
 だが、向こうの世界では帝国というのは1つの国を示しているらしい。
 勿論他にも国は幾つかあるらしいが、相手を攻めて支配下に置くといった真似をするのは帝国だけであり、それ故に帝国は帝国で済んでいるとかなんとか。
 で、その帝国が俺達の報復対象な訳だ。
 聞き出した情報によると典型的なファンタジー世界らしく、科学技術の類は全く進歩していない。かといって魔法が科学技術の代わりになるかと言えば、ネギま世界の魔法とは違って使える者は限られているらしい。
 それでも帝国とやらが今までやってこられたのは、自分達の世界だけで戦争ごっこをやっていたからだ。
 だが、奴等は手を出してはいけない相手に手を出した。ホワイトスターに、そして俺達シャドウミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ