暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0910話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホワイトスターの交流区画に突如出現した侵略者達の殆どを捕らえてから数時間。ホワイトスター内の時間も既に夜になっていた。
 当然捕らえたのは殆どであり、中にはまだ隠れている者もいるだろう。現在それを警戒して量産型W、イルメヤ、メギロートが門が現れた周辺を中心にして探索を続けている。
 実際、今でも時々敵の残党を捕らえたという報告が来る以上、まだ完全に安心は出来ない。
 とはいっても門を中心にして半径5kmの位置には、俺達が到着する前にエザリアがシャドウミラーの戦力を配置して取り囲んでいる。量産型W、メギロート、イルメヤの探査能力を考えれば、その外に敵が出たというのは考えなくてもいいのは助かる。
 実際、敵のかなりの数は逃げ出した者達を追ってその外苑部まで到着し、そこで捕まえ……あるいは殺されていた。
 そして俺が門の周囲に展開させたイルメヤも、門から出てくる相手を片っ端から捕らえ続けている。
 ファンタジー世界だろう向こうには通信機の類も無く、あるいは魔法やテレパシー的な能力にしても門を通せば使えないのか、全く警戒する様子も無く出てきてはスパイダーネットで捕らえられているらしい。

「……それで、死者は?」
「死者、行方不明者、合わせて100人を超えているわ」

 ホワイトスター内にある会議室で俺の質問にエザリアが答えると、集まっているシャドウミラーの幹部達が深い溜息を漏らす。
 普段はクールビューティっぷりを発揮しているエザリアだが、今はその顔に強い疲労の色がある。
 コーディネーターであるエザリアにここまでの疲労を感じさせる程、今回の件は色々とイレギュラーだったのだ。

「100人で済んだと言うべきか、あるいは100人もと言うべきか……どっちかしらね」

 呟きつつ、レモンが冷たい紅茶を口へと運ぶ。

「100人で済んだ、だと思うがな。もしあのような軍勢が陽光の首都である光明に……そうでなくても、SEED世界のオーブ、ネギま世界の麻帆良、マクロス世界のミュートスといった場所に現れたら、どうなっていたと思う? 間違いなく100人では利かない程……それこそ1000人、下手をしたらそれ以上の被害が出ていた。それを思えば、まだ限られた人員しかいない交流区画に奴等が現れたのは幸運だったと言えるだろう。……それが私達にとっては酷く屈辱ではあってもな」

 そう話すコーネリアだが、口調には殆ど感情が込められていない。
 皇女として……そしてブリタニアの魔女とまで呼ばれる程の軍人として、自らの感情を爆発させないように抑え込んでいるんだろう。

「だろうな。奴等には報いを与えてやるべきだ」
「そりゃ当然。大層なものを貰ったんだ。こっちからも相応の礼はしなきゃ駄目でしょ」

 イザークが淡々と呟き、ムウは笑みを浮かべつつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ