暁 〜小説投稿サイト〜
イカチィ顔のリア充ライフ
第一章
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
「お客様、注文はお決まりでしょうか?」
「このビーフステーキとライスください。吉川君は?」
 やっべまだ名前聞けてねーじゃん。
「えっと、この若鶏のグリルとライス―あと、ドリンクバー2つで。いるよな? ドリンクバー」
「あ、うん!ありがと!」
 笑った顔はすごくかわいかった。もしこんな彼女いたら最高なのに…。
「ご注文承りました。ドリンクバーはあちらのほうからご自由にどうぞ」
「なぁ―そういえば名前聞いてなかったけどなんていうんだ?」
「あ、名乗るのを遅れてごめんなさい。山田華って名前です。華ってよんでね」
 華って名前らしい。華は笑顔で答えた。
「改めてよろしくな」
 華は笑顔で頷いた。その日俺たちは日が沈むまでいろんなことを語った。
 次の日の学校。
「よっしかーわくーん!」
 すっごいはしゃいでこっちに走ってきた。なんだかんだいって昨日、結構仲良くなったわけだ。
「やけにテンション高いな。なにかあったのか?」
「今日は早帰りですよ!早く家に帰れるんですよ!」
 そういえばそうだった。先生たちが会議かなんかで早帰りだ。
「ああ、そうだったな。んで、それがどうしたんだ?」
「どうしたんだって、頭大丈夫ですか? 早く帰れるのにうれしくないわけないじゃないですか!」
 と、華はものすごくうれしそうに言った。
「別に帰ってもゲームしてるだけだし、そこまで楽しみなことはないかな」
 彼女は目を輝かせて聞いてきた。
「じゃあ、ひまなんですね?」
「ま、まぁ。暇っちゃ暇だな」
「こないだの、ファミレス行きましょっか」
 こんなかわいい子に誘われて断る理由もない。何で俺なんかにかまってくれるんだろう。一人ぼっちだった俺に何で話しかけてきてくれたんだろう。そんなことを考えてるうちにファミレスについた。
 華は、今日は何にしよっかなーと呟きながら華はメニューを睨んでいた。
「吉川君はなにをたべるの?」
「俺はいつも通りの若鶏のグリルかな」
「それ好きだね。肉ばっかり食べてちゃだめだよ?」
「うるせっ。うまければいいんだよ」
 なんか心配してくれてるみたいで内心うれしかった。
「お客様、注文はお決まりでしょうか?」
「チーズグラタンとシェフサラダとドリンクバーください!」
 本当に食べるのが大好きなのか、華ははしゃぎながら言った。
「俺は、若鶏のグリルとライスとドリンクバーで。あ、あとこのウマウマチキンください」
 どんな名前だよ。ウマウマチキンとか。ネーミングセンス無さ過ぎだろ。言うのが恥ずかしいわ。
「吉川君すごいね。」
「え、なにが?」
「私それ前から食べたかったけど名前言うの恥ずかしくてなかなか注文できなかったんだよ」
 こいつもか。やっぱり恥ずかしいもんなんだ。
「俺も恥ずかしいよ…
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ