暁 〜小説投稿サイト〜
ココロコネクト〜六つ目の頂点〜
ヒトランダム
現実か、妄想か
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
私立山星高校、部活動に強制参加させられる以外は基本的に自由な校風のその学校は悪くない進学実績も相まってそこそこ人気の学校となっている。
また、部活動に強制参加ということは必然的に様々な部活が必要となるが、中にはそんな様々な部活にすら入らないアウトローな人たちもいる。
文化研究部――通称文研部はそんな者たちの集まりである。

文化祭も終わりそろそろ秋の空気が濃くなってきたある平日の放課後、誰もがあまり進んでやりたくないが義務なので仕方がない掃除と日直の仕事を終わらせた後、俺はいつものように部室に向かう。

教室がある東館から北館を経由して部室棟へ入り、四階へと向かう。当然のことながら、四階へ出向く手段は階段のみなので日ごろから体を鍛えていない俺には少々しんどい。

部室棟最上階の四階の一番奥の部屋、そこの扉には文化研究部の張り紙がある。
中からは騒がしい声。いつものことだ。
少し古いその部屋の扉を開くとそこにはすでに五人の人影。どうやら俺が一番最後らしい。

俺が扉を開いたことで真っ先に反応したのは部長の永瀬だった。

「あ、祐樹」

そういう永瀬はいつものような明るい表情ではなくなぜか少し困惑した顔をしていた。
というか、困惑していたのは永瀬だけではない、稲葉も八重樫も似たような表情を浮かべていた。
そして、青木と桐山は何かを言い合っている。
いつものコントの最中かと思ったがそれでは三人が困惑している理由がわからない。

「どうした、何かあったのか」

「このアホどもが、昨日の晩に魂が入れ替わっただのなんだの訳が分からんことばかり言ってんだよ」

稲葉は罵倒に近い説明をする。

「ちょっと稲葉!青木なんかと一緒にしないでよ!」

今まで青木と言い合っていた桐山が稲葉の説明に噛みつく。
うん、全くもっていつも通りだ。魂が入れ替わったという内容以外は。

「魂が入れ替わった?なんだ、漫画の話か?」

「いやだから、現実なんだってば。唯と俺の魂が入れ替わってたんだよ、祐樹も信じてくれよ!」

「だから、あれは夢だったって言ってるでしょ!夢だったの!以上!終わり!」

その後も桐山と青木はあーだこーだ言い合う。
それを聞いてだいたい何があったのかは分かった。しかし、納得したかと言われれば別だ。夜中に魂が入れ替わって、朝になったら相手だ動かしたものがそっくりそのまま動いているなんて言う奇妙な出来事、そうそう信じられるわけはない。

結局、無限ループのように言い合っている二人を見てついに稲葉がキレた。

「あーもう!わけがわからん!お前らいったん頭冷やせ!」

稲葉に叱られて、言い合っていた二人は落ち着く。
そして、衰弱したような表情になる。
どうやら当人たちも何がどうなったの
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ