暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0904話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さすがにフェイズ5だけあって数が多い……なっ!」

 その言葉と共に、こちらに向かって突き進んでくる要撃級の集団の中へヒュドラのビームサーベルを展開しながら突っ込んで行く。
 T-LINKシステムによって操作されたヒュドラとエナジーウィングは、8本の手であるかのように自由自在に操作され、要撃級を斬り刻む。
 ドリフトの中を進んでいくとBETAが出てくるのは予想内だった。だが、鉄原ハイヴと比べても今出てきている数は洒落にならない程に多い。
 これがフェイズ2とフェイズ5の違いなのだろう。 
 ともあれ、無数に出てくるBETAの尽くを殺し尽くしながらドリフトの中を進んでいく。
 すると今度はスリーパー・ドリフトから落下してくる……要撃級!?
 その様子に驚き、ヒュドラのスラスターを使って緊急停止。背後へと距離を取りながらT.T.キャノンのレーザーで要撃級数匹を纏めて貫通する。
 そのまま戦車級のように降り注いでくる要撃級に向け、ヒュドラの先端から放たれるビームが次々に命中、撃破していく。
 要撃級を連続したビームで撃破していきながらも、思わず納得する。
 確かに今までは天井から降ってくるという攻撃をしていたのは戦車級のみだった。
 だが、考えてみればドリフトは要塞級ですらも移動可能なのだから、要撃級がこのような攻撃手段を取ったとしてもおかしくはないのだと。

「ま、どのみち俺にとってはいい的でしかないけどな」

 そう呟いた俺の口元には、間違いなく笑みが浮かんでいただろう。
 罠に掛かった獲物を仕留める猟師のような、そんな笑みが。

「時間が無いんだ。勿体ぶってないで全部一気に出てこい! ここで時間を潰していれば、他の奴等が先にメインホールやアトリエに到着するだろ」

 愚痴であるのは分かっているが、そんな風に口に出しながら放たれるビーム、ビーム、ビーム、レーザー、レーザー。
 そんなビームとレーザーの雨は、上から落ちてくる要撃級の姿がなくなるまで続くのだった。

「……取りあえずここはOK、と」

 上のスリーパー・ドリフトからこれ以上要撃級が降ってこないのを確認し、一応念の為とばかりにスリーパー・ドリフトへと向かって数発のビームを発射。出入り口を破壊する。
 ……あ、今更だが、もし他の面子がここからドリフト内に出ようとしたら不味いんじゃ? そんな事を一瞬思ったが、そもそもスリーパー・ドリフトというのは、既に使わなくなったドリフトという説が有力だ。だとすれば、恐らくここには入って来たりはしない筈。
 取りあえずは、そう判断してこの場を後にする。
 にしても、スリーパー・ドリフトから降ってくるのは戦車級だけだと思っていたが、要撃級もあるんだな。となると、他のBETAも降ってくる可能性は高いって事か。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ