暁 〜小説投稿サイト〜
とにかく集めて
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「その薬惚れ薬だろ」
「い、いえそれは」
「さっきよりも慌ててるな、図星だな」
「違うって言ってるでしょ」
「顔が真っ赤で目が泳ぎまくってるぞ」
 明らかに嘘だというのだ。
「御前昔から嘘言うの下手だからな」
「私が嘘言ったらどうなるっていうのよ」
「今言った通りだよ」
 つまり顔が真っ赤になり目が泳ぐというのだ。
「そのままだよ」
「それは目の錯覚よ」
「違うな、絶対に」
「くっ、言うわね」
「何度でも言ってやろうか?」
「じゃあ飲まないっていうのね」
「あのな、本当に言うけれどな」
 それでもという口調で返したゲルマンだった。
「御前つまり俺のことが」
「悪い?」
 アンナは遂に居直った、それで薬を一旦カウンターに置いてそのうえで腕を組んでその居直った表情で言った。
「それで」
「見事に居直ってきたな」
「好きよ、そうなのよ」
 顔をさらに赤くさせてだ、頬を膨らませての言葉だった。
「あんたのことが。昔から」
「やっぱりそうか」
「悪い?子供の頃から一緒だし頑張ってるしお仕事は完璧にこなすし」
「そうしないと食えないからな」
「顔とかも嫌いじゃないわよ」
 外見もというのだ。
「だからね」
「俺でいいのかよ」
「いいから言うのよ」
 今度はこう言うのだった。
「それでお薬も作ったのよ」
「俺にその薬を飲んでか」
「好きになってくれたらって思ってね」
 それで、というのだ。
「じゃあいいわね」
「それじゃあってなるか」
 ゲルマンはアンナに即座に反論した。
「惚れ薬出されていきなり好きになれか」
「駄目?」
「仕方ない奴だな」
 苦々しい顔でだ、ゲルマンは溜息をついてだ。
 そのうえでだ、アンナに言ったのだった。
「また仕事依頼してくれるか」
「それどういう意味よ」
「何なら一緒に住むか?」
 こうも言うのだった。
「これからは」
「それってつまりは」
「そうだよ、言ったままだよ」
「それなら」
 そう言われるとだ、納得して頷いたアンナだった。それでだ。
 顔を俯けさせてだ、これ以上はないまでに真っ赤になった顔でだ。こう言ったのだった。
「宜しくね」
「ああ、これからもな」
「正直ほっとしてるわ」
 告白を受けてもらってだ、アンナは言葉を漏らした。
「心配で仕方なかったから」
「その薬を作っただけにな」
「そう、けれどそれならね」
「これから宜しくな」
「ええ、一緒に住むのならお部屋は?」
「新しい家を買うか?」
 二人で住む新居、それをというのだ。
「そうするか?」
「お金あるの?」
「これでもやり手なんだよ」
 トレジャーハンターとしての腕は確かだというのだ。
「仕事の依頼もひっきりなしだしな」
「実際にさっ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ