暁 〜小説投稿サイト〜
とにかく集めて
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 交差するその瞬間にだ、獣の下に潜り込み。
 その心臓のところに突きを入れた、その一突きでだった。
 獣を倒した、そのうえでキメラの羽根も手に入れてだった。
 海にも潜り全ての薬の素を手に入れた、それからだった。
 彼はその素全てを持ってアンナのところに行った、そうして。
 その素の全てをカウンターに座る彼女に差し出してだ、こう問うた。
「これでいいな」
「ええ、全部揃ってるわ」
「それでその素を調合してだな」
「とっておきのお薬を作るわ」
 こうゲルマンに言うのだった、彼のその顔を見ながら。
「それでね」
「それで?」
「実は言い忘れていたことがあったけれど」
「もう素はないよな」
「それはもう全部よ、ただね」
「ただ、か」
「あんたには一週間後またうちに来て欲しいのよ」
 この店にというのだ。
「そうして欲しいのよ」
「一週間後か」
「いいかしら」
「また仕事の依頼か?」
 トレジャーハンターとしてだ、ゲルマンはまずはこう考えた。
「それでか」
「あっ、それはね」
「それは?」
「その時になればわかるわ」
 普段は歯切れのいい喋り方のアンナだがこの時は違っていた。その歯切れが今一つでしかもゲルマンから視線を逸した、そして。
 そのうえでだ、こう彼に言うのだった。
「一週間後、絶対に来てね」
「絶対にか」
「そう、絶対によ」
 こう念押しもするのだった。
「わかったわね」
「何かあるのか?」
「あるから来て欲しいのよ」
 この時の言葉は切実なものだった。
「いい?絶対によ」
「何か気になるな」
 ゲルマンもアンナのそのいつもと違う様子におかしいとは思った、しかしこの時はおかしいと思いつつもだった。
 思うことは問わずにだ、こうアンナに言った。
「まあいいさ、一週間後か」
「その時に来てね」
「じゃあな」
「ええ、また一週間後ね」
 とにかく念押しするアンナだった、そしてだった。
 ゲルマンはアンナの店を後にして次の依頼を果たした、そうして一週間を過ごしアンナの店に行ってだった。
 そのアンナにだ、強い声で問うた。
「来たぜ」
「ええ、来たわね」
 アンナはそのゲルマンに確かな声で返した。
「よく来てくれたわ」
「よくか」
「ええ、よく来てくれたわ」
 いつもと違いだ、彼が来たことを喜ぶ顔と声だった。
「この一週間心配だったわ」
「心配だったのかよ」
「そう、心配だったから」
 それでというのだ。
「よかったわ、来てくれて」
「何か様子がおかしくないか?」
 ここで遂に言った彼だった。
「御前いつもと違うぞ」
「違うって?」
「本当にどうしたんだよ、この前から」
「そ、それはね」 
 問うゲルマンにだ、アンナは狼狽で返した。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ