暁 〜小説投稿サイト〜
とにかく集めて
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いいわね」
「わかってるさ、仕事だからな」
「全部手に入れてね」
「それじゃあな」
「今からお願い出来るかしら」
 アンナは真剣な目で見据えたままゲルマンにまた言った。
「すぐに」
「今すぐにか」
「そう、出来るだけ早く」
「期限は急ぐのか?」
「急がないけれど出来る限り早く作りたいの」
 だからだというのだ。
「そういうことだから」
「それでか」
「ええ、今すぐはじめてね」
「出来るだけ早く集めてか」
「作りたいから、いいわね」
「わかったぜ、じゃあ全部集めてくるな」
「キメラも倒してね」
 このことを言うことも忘れなかった。
「倒さないといけないのはこいつだけだけど」
「わかってるさ、やっつけて羽根持って来るな」
「その他のものもね」
「全部わかってるからな」
 ゲルマンはアンナに笑顔で応えた、そしてだった。
 彼はすぐにアンナから活動費用を貰ってすぐに旅に出た、そしてまずは教会で聖水をもらったのだった。 
 自分達がいる町の教会で神父から聖水を貰ってだ、彼は神父に笑顔で礼を言った。
「有り難うな」
「うむ、聖水か」
「アンナの奴が新しい薬作るらしくてな」
「それでなのか」
「聖水がその材料でな」
 それで、というのだ。
「貰ったんだよ」
「そういうことか」
「で、他の集めるものはな」
 ここでだ。ゲルマンは必要なものを書いたメモを出して読みあげた。神父はその全てを聞いてから彼に言った。
「うむ、それならだ」
「それなら?」
「デマード山に行くといい」
「デマード山か」
 ゲルマンもその山の名を言った。
「あそこか」
「そう、あの山にはキメラもいてだ」
 そしてというのだ。
「他のものもあるし海辺だ」
「真珠も手に入るんだな」
「怖いのはキメラだけだな」
「そうだな、あいつを倒せればな」
 それこそとだ、ゲルマンも言うのだった。
「後は摘んだり拾ったりすればいいからな」
「キメラは倒せるな」
「正面から戦ってもな」
 それでもだとだ、ゲルマンは神父に答えた。
「俺なら勝てる」
「強いからな、貴方は」
「それなりにだけれどな、ドラゴン位なら無理にしても」
「キメラならか」
「勝てる、じゃあ行って来る」
「それでも気をつけてな」
 神父はゲルマンにこう注意もした。
「相手が相手だ」
「キメラはキメラだからな」
「油断は出来ないからな」
「わかっているさ、じゃあな」
「行って来る」
 ゲルマンは神父に笑って応えてだ、その山に向かった。
 山は緑豊かで様々な花もあった、ゲルマンはそこで花を摘みそしてだった。
 キメラと闘った、キメラは炎の息を吐きつつ獅子と山羊と竜の頭、そして蛇の尾を以て鳥の翼で飛びそうしてだった。
 ゲルマ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ