暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0902話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 モニュメントが破壊された粉塵がまだ完全に晴れてはいない中、アンバールハイヴ攻略部隊は早速それぞれ行動を開始する。
 その行動は転移前に通信で確認したとおりのものだ。
 とは言っても、普通に攻めてきたんじゃなくて転移で攻めて来た以上、向こうが迎撃の戦力を出す前に俺達はハイヴのすぐ側まで来ている。
 鉄原ハイヴの時も思ったが、最初に先制攻撃を出来る分圧倒的に有利だよな。
 そんな風に考えながら、ニーズヘッグのツイン・ドライブを起動させてハイヴへと向かって進んでいく。
 俺の視界の先では、こちらもまたハイヴに向かっている様々な勢力の者達。
 特に目立つのは、やっぱり空中では圧倒的にメギロート、地上ではイルメヤか。
 メギロートとイルメヤだけで数万機――アンバールハイヴ攻略部隊の8割以上――と言えば分かりやすいだろうか。
 シャドウミラーの主力という意味ではシャドウもいるのだが、こちらは性能重視の為にコスト的にそこまで数を揃える事が出来ないからな。
 それでもかなりの数は揃えてある。
 何だかんだで、今回のハイヴ攻略戦にはホワイトスターや各世界に貸し出している戦力を除いて大部分の戦力を用意しているのだから。
 そんな風に考えながら空を飛んでいると……T-LINKシステムの機体制御でニーズヘッグを斜めに傾ける。
 同時に空中を貫くレーザー。
 早速光線級と重光線級のお出ましか。

「全機、気をつけろ。ハイヴからBETAが出てきたぞ。BETAが出てくるのはゲートからだから、見つけたら破壊するなり待ち構えるなりしろ」

 一応念のためにオープンチャンネルで通信を発しながら、レーザーが飛んできた方へと機体を向かわせる。
 そこにいるのはざっと30匹近い光線級の集団。ただし、それを守るようにして要撃級の姿が存在していた。
 ……守っているのか? まぁ、光線級は攻撃力特化と言ってもいい存在だからな。防御を他のBETAに担当させるのは間違ってはいない。
 そう言えば突撃級の姿が見えないが……ああ、いや。いたな。
 エナジーウィングから放たれる刃状のエネルギーが、要撃級諸共に光線級を一掃する。
 文字通りの意味での一掃。BETA中でも最高の硬度を誇っている要撃級の前腕をもあっさりと貫通し、その背後にいる光線級を纏めて消滅させたのだ。

「ゲートは……ちっ、見当たらないな。こいつらどこか出てきやがった? ……いや、BETAの死体でゲートを隠してしまったか。まぁいい、このままここで探していても時間の無駄だ。別のゲートを探すか」

 光線級と要撃級、合計50匹近いBETAの死骸をその場に残してモニュメントのある方へと向かう。
 当然ながらハイヴというのはモニュメントを……より正確にはその真下にあるメインホール内の反応炉を中心にして広
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ