暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0902話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
イヴと言うべきか、かなり広範囲にゲートが散っており、そこから大量のBETAが姿を現していた。
 そこに放たれるのは、シロガネ、ニヴルヘイム、アークエンジェルからのビームや弾丸、重力波砲、ミサイルといった多種多様な攻撃。
 勿論俺が見つけた場所だけではなく、ハイヴ周辺のゲートから続々と出てくる無数のBETA目掛けての面制圧射撃だ。
 中には光線級や重光線級のレーザーによって迎撃されたミサイルもあったが、それもごく僅かでしかない。
 そもそも、放たれるレーザーの殆どはニーズヘッグ、シロガネ、ニヴルヘイムに集中しているのだから。
 ……アークエンジェルが思ったよりも狙われていないな。
 当然アークエンジェルは狙われないように攻撃をしたらすぐにニヴルヘイムを盾にするようにその背後へと回り込んでいるのだが、攻撃の隙間を縫うようにして放たれるレーザーというのは存在しない。
 スカル小隊やピクシー小隊に関しては空を飛んではいるが、そもそも光線級、重光線級に狙われてはいないので安心だろうが。
 あ、しかも今の攻撃で地上に出ている戦力が減った隙を見逃さずにゲートの中に入っていったな。
 他の戦場でも、メギロートやイルメヤ、シャドウが協力してBETAを次々に殲滅しているのを見ながら、俺もまた今の攻撃で地上部分の戦力が消えてがら空きになったゲートへと向かって突っ込んで行くのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ