暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と学園の動物達
第七幕その九

[8]前話 [2]次話
「どの子も賑やかですね」
「ははは、僕のことを気にかけてなんです」
「それで言っているんですか」
「そうなんです、いい子達です」
「そうなのですか」
「ですからお気になさらずに」
 動物達は賑やかなことはというのです。
「悪いことは言っていませんので」
「だといいのですが、ただ」
「ただ?」
「何かどの子も」
 日笠さんは皆の視線を感じて先生に言います。
「私を見ていませんか?」
「あっ、気付いたんだ」
「結構鋭いね、この人」
「うん、意外とね」
「よく見ているよ」
「案外ね」
 動物達もこう言うのでした。
「これはやっぱり先生にいいね」
「先生ってのんびりしているから」
「それがかえって鈍感になっているから」
「だからね」
「先生には日笠さんがいいかもね」
「そうだね」
 こうお話するのでした、ですが。
 日笠さんがまたです、彼等を見て言いました。
「私のこと言ってませんか?」
「あっ、それはその」
「私の顔に何かついているのでしょうか」
 こう思った日笠さんでした、皆の視線を受けて。
「若しかして」
「特に付いていないですよ、何も」
「だといいのですが」
「はい、別に何も」
 先生はこう日笠さんにお話します。
「ですからお気になさらずに」
「だといいのですが、それと」
「それと、とは」
「はい、お話は変わりますが」
 日笠さんは先生にあらためて言いました、今度は真面目な感じです。
「防犯カメラを調べていたのですが」
「何かわかったのですか?」
「はい、動物達にお菓子をあげている人の中にです」
「怪しい人がですね」
「いました」
「それはどういった人でしょうか」
「はい、その人は」
 日笠さんは皆にそのことをお話するのでした、そしてです。
 いよいよ騒動の核心に近付いてきました、果たしてその人は誰でしょうか。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ