暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0900話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「んー……あ?」

 いつも通りに目が覚めたのだが、見覚えの無い光景が視界の中に広がっていた。
 そのまま周囲を見回し、いつものようにレモン達が同じベッドで眠っているのを見ながら、改めて周囲を見回す。
 どことなく南国風と表現するべき光景が目に入ってくる。
 間違いなくここはホワイトスターにある俺の家ではない。あの家の寝室はこんなに南国風な……南国風?
 そこまで考え、思い出す。そうだった。俺達はマブラヴ世界の西インド諸島にあるグアドループ基地に来ていたんだった。
 一応きちんとした基地もあり、そこで部屋を取ってもいいという話だったんだが、折角バカンスに来たんだし……という事で、他のメンバーが泊まったのよりも大きめの――キングサイズのベッドがある――ログハウスっぽい部屋を用意して貰ったのだ。
 で、バカンスという事もあっていつもよりも充実した夜を過ごして眠りについた訳だ。
 そんな風に考えていると、不意にノックの音が聞こえてくる。 
 ちなみにこの部屋の構造はリビングと寝室、シャワールーム、トイレの4つだけしかない。
 まぁ、そもそも不便なのが嫌なら最初から用意された部屋に泊まっておけば良かっただけなんだから、別に文句は無いが。
 そんな風に考えながら、ムウでも来たんだろうと判断してズボンだけを履いて扉へと向かう。
 その際にシェリルが色っぽい声を上げて何か寝言を言っていたが……取りあえず今は聞き流して扉を開く。
 そこにいたのは俺の予想通りムウ……ではなく、何故か顔を赤く染めている恭子と、そのお付きの斯衛数名だった。
 何だかいつもは生真面目な表情を崩さない斯衛の方も、薄らと頬を赤くしている。
 ちなみにだが、恭子達が泊まったのは俺達が泊まっているこの部屋の隣に建っている部屋だ。
 最初は日本では武家の頂点に立つ五摂家の令嬢なのだから、是非基地で用意した部屋に泊まって欲しいとここのお偉いさんが言ってきたんだが……自分はあくまでも日本帝国の人間であり、国連軍ではないという理由からそれを固辞したらしい。
 それで向こうがせめてものと用意したのが、俺達の隣に建っている部屋……というか、小屋? それだとちょっと人聞きが悪いからやっぱりログハウスっぽい建物と表現すべきか。ともかく、それだった。
 恭子……より正確にはその護衛を務めている斯衛にしても、俺達と恭子が近くにいるのは護衛がしやすいという事で、そうなった訳だ。
 ちなみに護衛云々というのは、俺達があくまでも恭子の……より正確には日本帝国の客人という扱いになっているかららしい。
 夕呼の招待で来たんだけど、その辺は色々と複雑な政治的なやり取りがあったんだろう。
 ともあれ真ん中に俺達が泊まった部屋があって、その右隣に恭子達、そして左隣が夕呼達という部屋割りになっている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ