暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちと1人の剣士が来るそうですよ?
問題児たちのギフト
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初


「つまり貴方のゲームに勝てば私達のコミュニティは東側で最強になるわよね」

「……うん」

三人は剥き出しの闘争心を視線に込めて白夜叉を見る。ただ一人を除いて。

「あれ?荒谷はやらねぇのか?」

「そうだな。確かにやりたい気持ちはあるが、今の俺達じゃ白夜叉には勝てない。さっき肌で感じたからわかるんだ」

「へぇ?俺が負けると?」

十六夜は少しイラっとした表情で俺を睨んできた。だが俺もその瞳に臆することなく言葉を返した。

「あぁ。十六夜の力を知ってるわけじゃないが、いくら十六夜でも負けると思うぜ。まぁそれでもやるんだったら止めないけどな」

「荒谷さんの言うとおりですよ!!御三人様は一体何を考えているのですか!?」

慌てる黒ウサギを右手で制す白夜叉。

「よいよい黒ウサギ。私も遊び相手に窮しておるうえな」

「ノリがいいわね。そういうの好きよ」

「ふふ、そうか。じゃがしかし、一つ確認しておく事がある」

「なんだ?」

白夜叉は着物の裾から何やらカードらしきものを取り出し、壮絶な笑顔で一言、




「おんしらが望むのは“挑戦”か
もしくは“決闘”か?」





刹那、四人の視界に爆発的な変化が起きた。光に包まれ、四人が投げ出されたのは、白い雪原と凍る湖畔。そして、水平に太陽が廻る世界だった。

「……なっ……!?」

あまりの異常さに十六夜達は同時に息を呑んだ。言葉では表現できるレベルではない。まるで星一つ、いや世界を一つ創り出したかのような奇跡の顕現。唖然と立ち竦む四人に、白夜叉は言う。

「“私は白き夜の魔王”、太陽と白夜の星霊・白夜叉。箱庭にはびこる魔王の一人よ」

「ま、魔王!!」

見た目は和装ロリの少女なのだが、その見た目に思えぬ凄みに再度息を呑む四人。

「ここはどこなんだ……?」

俺がそう口に出すと、十六夜が冷や汗を感じながらも答えてくれた。

「水平に廻る太陽と……なるほどな、白夜と夜叉。多分この土地はオマエを表現してるってところか」

「如何にも。この白夜の湖畔と雪原。永遠に世界を薄明に照らす太陽こそ、私がもつゲーム盤の一つだ」

「この土地がただのゲーム盤……!?」

「しかもまだ一つだよな。一体、いくつ持ってるだよ……」

彼らは実感した。彼女はまさに、箱庭の代表ともいえるほど−ーーーー強大な“魔王”だった。

「今一度問う!おんしらが望むのは試練への挑戦か?それとも対等な決闘か?」

「……で、どうするんだ十六夜?」

「「「………………」」」

三人は即答できずにいた。白夜叉がどんなギフトを持ってるのかわ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ