暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0898話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これは……ストライクダガー……では、ない?」

 恭子が視線の先にあるMSを見てそう呟く。

「確かにストライクダガーではないようだけど、それでもその系譜に連なる機体のようだが?」

 そうして崇継が恭子の横で興味深そうに笑みを浮かべつつ、恭子の言葉に続ける。
 それだけではない。当然の如く周囲には2人の護衛として10人近い斯衛がいるが、その全員が視線の先にあるMSに目を奪われていた。
 確かにストライクダガーと類似している部分は多いからな。特に飛鳥計画に参加している崇継であれば、その辺は当然見抜いてくるだろう。

「そうだ。あの機体はダガーL。厳密にはちょっと違うんだが、ストライクダガーの後継機と言ってもいい」

 ロゴス強硬派が使っていた機体だが、その後の調べでストライクダガーとダガーLの間には幾つかの機体があった事が判明している。
 故に、ダガーLはストライクダガーの後継機ではあるが、直接の後継機という訳ではない。

「……全く、2日前に連絡してきて基地に来る用意を調えろとか……正直なところ、普通はそんな真似を出来ないんだけど」
「ま、その辺はシャドウミラーの特権って奴だろう。そっちにしても、俺達の基地を見学できて、しかもストライクダガーよりも性能の高い機体を操縦出来るんだ。以前の花見の約束にはピッタリだろ?」

 その言葉に崇継は小さく笑みを浮かべ、恭子は驚きの表情を浮かべる。

「まさか、あの時の約束をきちんと覚えているとは思わなかったよ。公式な約束をした訳じゃないんだから、あのまま流れたとばかり思っていたけど」
「ええ、確かに。まさか律儀に守ってくれるなんて……」

 どうやら2人共、あの件は酒の席での戯れ言だとばかり思っていたらしい。
 いやまぁ、あの時は誰も酒は飲んでなかったけどな。

「ともあれ、操縦方法自体はストライクダガーと変わらない。一緒に渡した取説の類は読んでいるんだろ?」
「飛鳥計画に参加している身としては当然だね」
「私も興味があったので……というか、五摂家にはコピーが出回っていますから」

 さすがに武家の頂点といったところか。
 機密も何もない感じだな。

「さて、どうする? 以前言ってた様に、あの機体を動かして貰おうと思ってるんだが……どっちから乗る? 幸いここはオーストラリアにある俺達の基地だから、うるさい監視の目は無いしな」

 そう告げると、真っ先に1歩前に出たのは崇継でもなく、恭子でもなく……1人の斯衛だった。
 見覚えがあるな。確か、花見の時にもいた……

「真壁、だったか?」
「覚えていて下さって光栄です、アクセル代表。シャドウミラーが用意した機体ですが、さすがに初めての機体に崇継様や恭子様をそのまま乗せるというのは色々と問題があり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ