暁 〜小説投稿サイト〜
猫の憂鬱
第3章
―5―
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日報告を聞いた課長は凄く面倒臭そうな顔で頷き、猫の写真の下に“きなこ”と書いた。
「きな粉じゃないです、わらびです。」
「きな粉餅もわらび餅も同じだろうが。」
「全然違います。」
じゃあ間取って抹茶にしよう、等と意味不明な発言を始め、抑何故中間が抹茶なのかも判らない、わらびと龍太郎は書き直した。加納一人が、わらびたん、わらびたんふひ、と電話を弄っている。
加納、二日前雪村邸に行った時、ワタクシのコレクション云々で阿保みたく猫の写真を撮ったのだ。
其の横の木島は欠伸し乍ら、井上の持って来たタキガワ コウジの漫画を読んでいる。
「死ぬ程詰まらん漫画。資源の無駄だな。地球が泣くぞ。」
「だろう、詰まんねぇよな。」
「なんで持ってんだ。」
「娘が、ダディ!此の漫画超詰まんないの!読んで!って郵送した、着払いで。」
「ヤな娘。」
「知ってる。」
タキガワ コウジという漫画家、絵は上手いが内容がクソ寒いラブコメで、何故デビュー出来たか謎である。
元は同人作家で、其の知名度でデビューしたらしいのだが、二次創作止まりの内容で、結局商業は此の一冊で終わり、又同人界に戻っている。
途中で飽きた木島は課長に渡し、受け取った課長は十頁程で、稀に見るゴミ、と床に捨てた。
「一応、俺の私物です…」
「嗚呼済まん、余りにもゴミ過ぎて床に捨てた。」
「ほんっと、酷いわ、此れ。龍太読む?」
「誰が読むか。」
そんなゴミ。猟奇エロでも読まないが。
尚同人の方は此れらしい。
だったらそっちで売りゃ良いのに。
然しタキガワ曰く、好きなキャラだからこうしたいだけで、自分の生み出したキャラクターに其れをやっても詰まらない、と作者泣かせも良い所の発言をする。
要するに唯の変態である。
説明を聞いた課長は、タキガワ コウジ 同人、で検索を掛け、出て来た画像に大笑いした。すかさず木島も後ろからパソコンを覗き込み、此れは良い、と興奮した。
尚、タキガワ コウジ 爆死、で検索すると商業コミックの辛辣な評価と掲示板住民の愛情を大草原と共にたっぷり楽しめる。因みに今、鬱らしい。
そらこんな漫画を紙で残せば鬱にもなる。ファンも鬱になる。
因みに愛称は“タッキー”らしい(公式ホームページ引用)。
「チャッキーの間違いじゃないの。」
「…エロもエロで詰まらんな。ちっとも反応しない。」
「え、面白くない?」
「何処が。リョナってるだけだろう。」
「其れが良いんじゃん。」
木島はニタニタ、猟奇殺人鬼の目で画面を眺め、多分タキガワは俺と同じ思考、と呟いた。
「知ってる。」
「知ってた。」
「通報しておきますね。」
「お巡りさん、こっちです。」
「お薬も出しておきますね。」
薬で治るのだったら、遠の昔に治ってるがな、と課長。機嫌は良いみたいである。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ