暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ愛
第2章
―5―
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
重たい瞼を無理矢理こじ開けた目で見た時間は、午前十時を少し回った時だった。あれから如何やって自分が帰宅したか…記憶に無い。然し、視界に入る風景が自宅、自分の部屋なのだから、如何にかこうにかして帰宅出来たのだろうと、どんなに酩酊してても帰宅出来る帰化本能に感謝した。
どんなに酔って居ても和臣、きちんと自宅に帰り、途切れ途切れではあるが記憶を持つ。タクシーを掴まえ、自宅を云い、大丈夫ですか?お送りしましょうか?と心底心配するタクシー運転手に大丈夫だと云い帰宅する。
今日は確か運賃を払う時、一万しか無い!御免大きいのしかない…、大丈夫ですよ、八千と…のお返しですね、と運転手と会話したのを覚えて居る。
其れ迄は覚えて居るのだが、以降の記憶が全くない。
帰宅する迄は陳腐な体裁を保つ様、気丈で居るが、嗚呼自宅だ、そう思った瞬間和臣の記憶は真っ暗になる。エレベーターに乗った記憶等完全に飛び、無い。
「う…ん…」
寝返り打ち、腕に知った体温を抱き寄せた。
ん?一寸待て…
慌てて顔を上げた和臣に、気怠い笑みが、其れで居て寝起きの本能を刺激する笑顔があった。
「あら、起きた?木島さん。」
目の前にある妖艶な笑顔、ファンデーションは少し崩れて居るが、アイラインも睫毛もしっかりして居た。
「ええと…」
「雪子よ、覚えてる?」
「其れはもうしっかり…」
御免、ヤっちゃった?と聞くと、雪子は崩れた化粧等何ともない風に破顔した。
「紳士だったわ、寝る迄、最後迄ね。」
「悪い、変なの見せたな。」
酒に酔った積もりは無い、秀一から受けたフランス人だか何だか知らないが、其の攻撃に和臣は落ちた。
雪子は終始笑顔で和臣の、手に滑るストレートの柔らかい髪を撫で、耳元で囁きを繰り返した。
少し掠れたソプラノ、心地良かった。
「こんな紳士初めてよ。」
「んー…、紳士で居させて呉れないか?此処迄来たら紳士で居たい…」
「んー?如何しようかなぁ…、木島さんの身体、あったかい……」
寝起きの自然反応を指摘する雪子の艶かしい細い指に和臣は苦笑い、逃げる様に身体を捩った。
「頼むから、そう、挑発しないで呉れよ。」
言葉では何とでも云える、枕に沈む雪子の青い程の黒髪に和臣は触れた。小首傾げ、自分を見る大きくも細い雪子の目に、其の、呼吸を繰り返す薄い唇に、期待する様に競り上がる胸に和臣は笑うしかなかった。
「本当、挑発するなよ。」
ベッドに沈めた細い手、力の加減が出来ない。
「あたしね、木島さん……和臣さん…、久し振りに欲情したわ…?」
「頼むから、煽らないで呉れよ…、其れで無くとも、会った時からヤバいのに。」
「貴方がそうである様に、あたしだって、貴方を求めたわ…、如何しよう…あたし、貴方が好きだわ…」
娼婦の、一時の戯言だと思って…
雪子の言葉は、和
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ