暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ愛
第2章
―2―
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
心理担当の時一の姿が見えないと思っていたが、休憩室にきちんと居た。和臣を見るとゆっくり微笑み、向かいの席を促した。精神科の世話になった事は無いが、其の滑らかな動きと笑みは患者の心理を和らげるには充分、本物なのだなと納得せざるを得ない。手元には大学ノート、“東条まどか”と云う名前と日付が書いてある。顔は西洋の人形みたく愛くるしいのだが、文字も手も随分と男らしい。
菅原は長机の、所謂上座に着席すると分厚いファイルを開いた。
三角形に座って居ると思えば良い。菅原の後ろには大きなホワイトボードが置かれている。
「木島さんは収穫あった?」
菅原の問いに和臣は電子煙草を咥え、煙を荒く吐き捨てる仕草をした。
「あるなんてもんじゃない、犯人とコンタクトが取れた。完全に舐められてる。」
両菅原の目が鋭く和臣を捉えた。何方が先に話すか、譲ったのは菅原で、時一は頷いた。
「如何云うコンタクト方でした?」
時一の質問に和臣は順を追って説明した。
殺害から一週間経つのに東条まどかの携帯電話が繋がる事、事件当日から四日間夏樹曰く繋がらなかった、昨日迄電源は切られていた、理由はメッセージアプリに送ったメッセージに既読が付かなかった事…此れは夏樹とゆりかが証明した、ゆりかが間違いで東条まどかの電話に発信すると繋がった、其れを夏樹に説明した所いきなり既読が付き、続けて東条まどかの電話からワンコールの着信が着た、折り返しは不通、そして其の日の午後二時過ぎ、夏樹の電話に東条まどかから着信があった。
「そして、ゆりかの方に、着信が着た。」
和臣はゆっくりとポケットからあの時撮った動画が収まる電話をテーブルに置いた。
和臣の言葉をノートに書き殴る時一の手が止まった。動画を再生しようとすると和臣を一旦止め、菅原が三人を呼んだ。呼ばれた三人は和臣を囲む様に後ろに並び、再生を押した電話をテーブルの真ん中に置いた。
「なんやねん、此れ…」
「良い趣味してるな。」
再生が終わり、重苦しい空気を全身で感じた。誰よりも鋭い目で電話を睨み付けるのは時一で、電話を持つと二回再生をした。ノートに動画の詳細を殴り書き、電話を物理担当に渡した。
「ボイスチェンジャー、君の分野。」
「はい。あの、木島刑事…」
「何だ?」
「此れ、SDカードに移せます…?」
小さな手に収まる電話の画面をコツコツ突き、物理担当は聞く。
「其れ何方だ。」
「…ドコモですね。」
「んー…、判らん。俺、機械に弱いんだ。」
額が付きそうな程顔を寄せ、物理担当の手ごと電話を握った。
ちっさ…
余りの手の小ささに和臣は驚いた。
此奴やっぱり女なんじゃないのか…?
顔を上げると間近にあった顔に和臣は慌てて離れた。男相手に何を考えて居るのか…顔が熱くなった。そんな和臣の事等構わず、物理担当も自分のとは違う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ