暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0896話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ま世界からは麻帆良の魔法使いと修羅達ってところか。
 それだけの人数なら、実働班がいつも演習をしている場所で十分間に合う筈だ。
 ハイヴ内部の攻略に関してはそれぞれシミュレーションでやって貰うとして、今回の演習は上手く連携を取れるように出来ればな。
 ハイヴの外側で出てきたBETAを倒すのが修羅神、魔法使い、アークエンジェル、KMFのガン・ルゥ部隊、アークエンジェルのMS部隊。
 ハイヴの内側に突入するのが、S.M.S、俺達といったところか。
 正直に言えばS.M.SとMS部隊に関してはハイヴに突入させるかどうかを非常に迷ったんだが、今回突入するハイヴがフェイズ5という事もあってS.M.Sは突入組に、バッテリー機のMSは外側に回って貰った。
 もっとも、無理はしない範囲でって事になると思うが。
 一先ず話が纏まったところで、俺とレモンは転移区画から出て行く。





 OGs世界との連絡が取れなくなっているという事が判明して1週間程。
 当然と言えば当然だが、その件に関してもっとも取り乱したのはフィリオだった。
 何でもここ最近は自分の研究に熱中しすぎていて、ツグミに全く連絡を取っていなかったらしい。
 俺がマクロス世界に行っている間も、何だかんだと研究に熱中しすぎていたとかなんとか。
 それだけに、連絡が取れなくなったと聞かされた時は非常に狼狽していた。
 だが、別にリュケイオスが壊れている訳ではないのを理解してからは大分落ち着いている。
 ……まぁ、リュケイオスの問題では無くOGs世界側の問題だと聞かされれば、自分ではどうする事も出来ないと判断したからだろうが。
 それでも一時期はかなり落ち込んでいたんだが、今は何とか立ち直ってきている。
 シャドウミラーに所属していればこの程度の事が起こっても不思議じゃないし、向こうにはヒリュウ改とハガネ、クロガネがいると理解しているのも大きい。
 もし向こうで何かがあったとしても、キョウスケを含むあいつ等に解決できない筈がないと信じ切っているのだろう。
 その気持ちは原作を知っている身として、分からなくもないんだけどな。
 その結果、向こうの世界を心配する気持ちを忘れるかのように仕事に熱中しているのもいいだろう。
 だが……

「そうそう、もう少し上目遣いな感じでお願いしますシェリルさん。えーっと、そうですね。アクセルを待っている時の、切ない気持ちを表現して貰えれば」

 フィリオがカメラを……それもマクロス世界で使われているような高性能なカメラを使ってシェリルの写真を次々に撮っていく。
 シェリルもプロだけあって、フィリオの指示に従って表情を作っていくんだが……さすがにシェリル、自分の見せ方を分かってる。
 見ているだけで目を引き込まれるような、そんな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ