暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ愛
第1章
―1―
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
被害者は東条まどか二十六歳、都内証券会社に勤めるOLだと判った。
証券会社…、一般企業のOLよりは高給取りで羽振りは良いかも知れないが、入社三年目のOLにしては度が過ぎるなと、所謂ハイブランドと呼ばれる名前が並ぶ資料を見る和臣は思った。身の丈を弁えず“カードローン”と云う底無し沼に落ちて行く人間が後を立たない事を知り、又見て来た和臣は、書類を丁寧に纏める加納に目配せをした。
「そっちは如何動く。」
同じ捜査一課の本郷(ほんごう)龍太郎(りゅうたろう)と、コンビを組む井上(いのうえ)拓也(たくや)に其れとなく動きを聞いた。
「俺達は会社に出向きます。」
「なら俺達は自宅に行く。」
「判りました。」
清潔感と理性を漂わす吊り上がった本郷の目が井上を捉える。此方は切れ長の一重で、濁った黒目を隈の上でギラギラと動かす。初めて井上を見た和臣は「御前、性犯罪者みたいだな」と云った程、怪しい雰囲気を全身に纏っている。聞いた本郷は端正な顔を歪ませ必死に笑いを堪え、云われた本人は「あんた、心理学かなんか専攻してたのか?何で俺が性犯罪者だって判った」と自虐的に、然し腹の底から笑った。
此の二人は幼少時代からずっと一緒の…馴染み関係だった。本郷の方が二歳年上で、幼稚園から大学迄何もかも違うのだが、最終的には井上が何時も本郷を追い掛ける形に収まると云う。
本郷がテニスを始めれば違うサークルでテニスを始め、本郷が受験体制に入れば自分も何故か一緒に勉強し、警官になると云えば結局井上も同じになった。
そして今日も本郷と一緒に行動する。
「御前、ゲイなのか?」
「は?」
車の鍵を掴んだ井上は、和臣の意味不明な質問に低い声を一層低くさせ、太い眉を寄せた。
「御宅がゲイなんじゃねぇの。」
「は?」
今度は和臣が、裏返った声で目を丸くさせた。
「何でだよ!」
「兄弟同然に育った男の背中追い掛けてるだけでゲイ認定するとか、ソッチの考えだから認定すんだろうが。」
だったら、姉の真似をずっとする妹も世間ではゲイなんだな、と五センチ程高い位置にある本郷の肩をべたべた触り乍ら井上は云う。
「お兄たん、行こうぜ、ホモにホモとか云われた。」
「触るな…、気持悪い…」
「俺は女好きだ!」
「俺だって、何より女が好きだよ。女が居ない世の中なら死んだ方がマシだ。何で俺が刑事になったか、美女からの賞賛を貰いてぇからだろうが。」
嗚呼、世の中から又美女が減った、と東条まどかの写真をちらつかせ井上は部屋を出た、其れに続く本郷。
「三十代前半の男二人が、結婚もしないでずっと連んでるとか気持悪いわ。」
和臣の吐き捨てた言葉に加納は笑い、貴方も独身じゃありませんか、と遠回しに気持悪いと云った。
「煩い!俺はしないんだよ!」
「出来ないんだろう。」
ホワイトボードに貼られ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ