暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0895話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まさか本当にアフリカ連合と中東連合が出張ってくるとは思わなかったな」
「けど、ハイヴの中に突入するんじゃなくて、あくまでもアンバールハイヴの外側で、こっちの戦力と協力して出てくるBETAを倒すんでしょ?」

 国連からの要請を受けたその日の夜、いつものように家でマリューの作ってくれた夕食を食べながらシェリルが呟く。
 戦闘要員ではないと言っても、ある意味ではそれ以上に重要なシャドウミラーとしての広告塔の役割を持っているシェリルだ。それだけに、当然現在色々と厄介な状況になっているマブラヴ世界に関しても情報は共有している。
 ああ、ちなみに今日の夕食は10種類程の各種パスタに鶏肉のソテー、野菜サラダといった内容になっている。
 麻帆良から買ってきたタラコを使ったタラコパスタは、バターを湯煎して溶かしたものに解したタラコと茹でたパスタを投入して、海苔と大葉を刻んだものでトッピングしている。
 お手軽なパスタだが、これがまた美味い。幾らでも食べられるんだよな。
 ……いや、食べて身体の中に入った瞬間に分解された魔力になって吸収されるという俺の身体の事を考えれば、本気で際限なく食べられるんだが。
 ともあれ、次にベーコンとアスパラのトマトソースパスタを皿に取り分けながら、シェリルの言葉に頷く。

「その通りだ。ただしその2つの軍隊の目的は、BETAの討伐というより安全に実戦経験を積む事と、ガン・ルゥやリニアガン・タンクの運用に慣れる為ってのが大きいだろうな。勿論俺達に対する援護というのが第一にあるが」

 俺達がアンバールハイヴを攻略する以上、ハイヴ周辺における安全性は非常に高いと判断したのだろう。その辺に関しては鉄原ハイヴの戦闘が参考にされている筈だ。
 本来であれば他の国々もこちらに対して戦力を派遣して経験を積ませたり、あわよくばハイヴ内部にあるだろうG元素を俺達よりも先に横取りしようと狙っていそうな国も幾つかあったが、そちらに関してはジンを譲渡予定のアメリカとシグーを譲渡予定のオーストラリアが頑張って押さえてくれた。
 結果的にその特定の国……某社会主義国家や、大東亜連合に所属している国に関しては色々と俺達が根回しをした国々に厳しい視線で見られる事になった訳だ。

「ま、機体を譲渡するだけの価値はあったんでしょ? どのみちジンにシグーなんて、私達にとっては時代遅れの機体だもの」

 レモンが小さく笑みを浮かべつつ、鶏肉のソテーをナイフで切って口に運ぶ。
 上機嫌なレモンだが、その理由がザフトから購入予定の各種MSであるのは確実だろう。
 実際、俺達シャドウミラーとしては入手していなかった機体だけに、コレクション……というのはちょっと軽いか。資料的な意味で入手しておきたいというのが正直なところか。
 何しろ、L.A.I
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ