暁 〜小説投稿サイト〜
アルカナ・ファミリア〜刹那の時と星空を越えた場所で〜
物語の始まり。
[1/2]

前書き [1] 最後 [2]次話





この世は(ことわり)を守ることで全てが始まり、
理がなければきっと何もかもが規則正しく並んでいなかったのかもしれない。
だが人は・・・その先にある理を考えてはいけない。
真実(もうひとつの世界)を・・・視てしまったら。

この世に理想を求めるとき、それはこの世の崩壊を意味する。

選ばれしタロッコの導きがこの世の崩壊を招く大きな原因の種になることなど
誰もが思わなかっただろう。

この力を使わない限り・・・・








「んぅーーー!!」

「リベルタまだ眠いの?もうお昼だよ?」


「ふぁぁー。」と大きくあくびをして船の上で体を伸ばしているのは明るいエメラルド色をした
瞳を持ち左に持つカットラスが海賊を思わせる。金髪で着くずしているジャケットにはオレンジのネクタイが
その隙間を覗かせる。

「だって今日は絶好のシエスタ日和だぜ?こういうときはゆーっくり船で過ごすのがいいだろー。」

「だからってダンテに頼まれた荷物、まだ運んでないでしょ?」

赤毛の少女はあくびをする少年に釘をさす。
こちらは腰に2本の短剣を巻き、短いと言わんばかりのスカートをはいている。


「お嬢は何もしないのか?」

「先に荷物を運んでからそういう事言ってよね」

「だってどっかの誰かさんが・・「俺は今日、迎えの船を案内しなければならない!!荷物はお前達に任せよう!!」
とか無駄な事ばっかり言うんだもん!!あー。俺だって行きたかったのにーっ!!」

「でも今日、夜にちゃんと会えるんだしいいと思うけどなぁ」

「お嬢は船へのロマンがないからそういうこと言えんだよー。再び冒険から帰ってくる少女を迎える一隻の大きな船・・・
そこには愛するファミリーが笑顔で迎える・・・少女はただ、その迎えに目を輝かせるのであった・・・
くぅー行きたかったー!!!!」



「なにを馬鹿な事を言ってサボっているんだ。この馬鹿。」


「・・・んだとぉー!!この頭カチカチのひよこ豆!!!!」

「僕を・・・ひよこ豆と呼ぶなっ!!」

「ノヴァ、どうしたの?」

船の上からリベルタが見下ろしてみている青の髪の少年は”ひよこ豆”と言われて今にも腰の日本刀を抜きそうな
勢いだった。


「フェル、ルカがお前を呼んでいた。なんでもパーティのお菓子の準備を手伝って欲しいそうだ。」
視線はかなり上だったのか少し背伸びをした状態でフェリチータに語りかける。

「あー。そういえばすっかり忘れてた!」

隣にいたリベルタは「ルカ・・かわいそう。」とつぶやくのである。

「今日のパーティは絶対だからとルカは警備中の僕に依頼してきたんだが・・・」

「ごめん・
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ