暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0893話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だろう。
 俺が篁家の屋敷に泊まったなんて事が知られたら、色々と面倒事に巻き込むのは明らかだったし。
 恭子としては一瞬残念そうな表情を浮かべていたが。

「一応こっちもゆっくりしてばかりもいられないんでな。次の作戦に関しても……ああ、いや。何でもない」

 言葉を途中で濁す。
 今回の件にも影響している事だが、次の作戦に関してはまだ公になっていない。
 別に軍事機密という程に機密度が高い訳じゃないが、一応公表されるまでは知らせない方がいいだろう。
 もっとも、それに関してはあくまでもBETAが相手の戦いだからこその話なんだが。もしこれが他国を相手にしての戦争ともなれば、次にどこを攻めるのかというのは重要な機密情報になるだろう。

「そうですか、では無理を言えませんね。恭子様もお気を付けて」
「恭子様、アクセル様、今日は我が家にお出で頂きありがとうございます。お二人から聞けたお話は、得がたい経験として血肉としていきたいと思います」

 食事の時にも感じたが、娘の方は妙に固い。
 それは恭子も同様なのだろう。小さく笑みを浮かべて篁唯依の額を軽く突く。

「唯依、もう少し気を抜きなさい。過度の自省癖とその固いところは、貴方の長所でもあるけど欠点でもあるんだから」
「恭子様……」

 薄らと頬を赤くしたその様子は、憧れの先輩と会話を出来た後輩といったイメージか。
 ともあれ、その辺の会話が終了してやがて篁家の前に車が到着する。
 夜ともなれば出迎えは必須なのだろう。
 一応俺がいるから危険は無いんだが……もしかして俺が危険だと思われているとか?
 まぁ、日頃の行いを考えればそれは否定出来ないか。
 そんな風に考えていると、恭子が車へと乗り込んで窓を開けてくる。

「アクセルさん、本当にいいんですか?」
「ああ、問題無い。大体俺の家はオーストラリアの基地から移動出来るようになっているんだ。さすがにそこまで送ってくれとは言えないだろ」

 実際にはニーズヘッグのシステムXNを使えばあっさりとホワイトスターにも転移出来るんだがな。

「そうですか。では、私もこの辺で失礼しますね。栴納様、今日は美味しいお料理をありがとうございました。唯依、訓練校では色々と厳しい事もあるでしょうが、頑張りなさい」

 その言葉を最後に、車は走り去る。
 それを見送った俺もまた、篁家の2人に軽く挨拶をしてから京都の夜の中へと消えていく。
 そのまま10分程。武家屋敷の集まっている地域から影のゲートを使って転移、特に特徴も無い公園でベンチに座って時間を潰す。
 ……そろそろ、だな。

「やぁやぁ、お待たせしましたかな?」
「また、随分とタイミングがいいな」

 こちらがそろそろだと思った時に姿を現したその男は、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ