暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0891話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 イラクでのアンバールハイヴの間引きを行った次の日。何故か俺の姿は再び日本にあった。
 京都にある、帝国斯衛軍付属山百合女子衛士訓練学校。
 その名の通り、女子校だ。
 女子校と言えばネギまの麻帆良学園に通った時の事を思い出すが、あの時の俺は10歳の外見だったから特に問題視されなかった。
 だが、今の俺はノーマル……と言ってもいいのかどうか分からないが、20代の俺本来の姿だ。
 当然周囲からの注目は色々と凄い事になっている。
 しかも、俺の隣にいるのがこの日本では武家の頂点に立つ崇宰家の次期当主最有力候補ともなれば……

「なぁ。改めて聞くが、何で俺がここに来る必要があるんだ?」
「あら、何を仰るんですか。昨日の件であの2人が迷惑を掛けたから、謝罪代わりに私のお願いを聞いてくれるって言ったじゃないですか。だからアクセルさんにBETAとの戦い、そして他の世界で戦ってきた経験を話して貰いたいとお願いしましたし、それにうんと頷いたのでは?」

 ニコリとした笑みを浮かべる恭子だが……

「いや、確かに頷いた。それは間違い無い。けど、だからって女子校はないだろう、女子校は。見ろ、ただでさえ男ってだけで視線を集めているのに、有名人のお前と一緒にいるから注目度は洒落にならないぞ」

 それこそ、視線に物理的な圧力があれば身体に穴が空くんじゃないかって程に視線を集めている。

「ねえ、ちょっと。あのお方ってもしかして崇宰家の……」
「ええ、間違いありませんわ。鬼姫の異名を持つ崇宰恭子様です」
「ちょっ、な、なんで五摂家の方がこんな場所に!?」
「聞いた話だと、恭子様はこの山百合女子衛士訓練学校のOGだという話ですから、それが理由ではないでしょうか?」
「護衛の1人も連れずに、ですか?」
「そう言えば斯衛の方が誰もいませんわね。もしかして一緒にいるあの男の方が護衛なのかしら?」
「でも、距離感が違いましてよ? あの距離は何と言うか……そう、お互いが親しい知り合いのような」
「ちょっと、もしかして恭子様の恋人とか……でしょか?」
「けど……あの方、どう見ても日本人じゃありませんわよ? あからさまに白人です。五摂家の方がそのような方と……友誼を結ぶならともかく、そういう関係になるでしょか?」
「あら? でもあの男の方……どこかで見覚えが……っ!?」

 あ、やばい。混沌精霊故の聴覚の鋭さで内緒話をしているのを聞いていたが、どうやら俺が誰であるかに気が付いた奴も多いらしい。

「ほら、とにかくここにいるのは色々と不味い。移動するぞ」
「待って下さい。何故そちらに向かうのですか? 向かうのは校舎の中ですよ」

 そう言い、外に向かおうとする俺の腕を捕まえる恭子。
 その瞬間、周囲の生徒達が嬉しさか悲しさか分からない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ