暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生  【リメイク】
原作編
転校しました
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
アニメで四人のグループで一人だけ仲間はずれの子がいたような気がする。

「私も一緒ですよ」

あんな展開にならなくてよかった。
四人が同じクラスだとわかってもう一度クラス分けを見ていると、同じクラスに見たことのある名前があった。

「みほさんは2−Aみたいですね」

「みんな、私達のクラスに亜依がいるよ」

「本当だ」

これで私と同じ戦車に乗っていた仲間が全員転校してきた事が分かった。

「それでは教室に行きますか」

階段を上っていくと後ろからでもわかる私達の仲間である亜依の姿があった。

「亜依、おはよう」

一番始めに挨拶をしたのは裕香だった。
そして亜依がこちらを向いてきて。

「おはようございます。みんなが同じクラスで嬉しいです」

「そうだよね。そう言えばみんなは必修選択科目は何を取る予定なんですか?」

始めにいい始めたのはなんと梨華だった。

「私は華道を選択しようと思っているよ。」

戦車道ではなく華道を選んだのはきっと昨年の大会が原因なのは誰もが分かっていた。

「じゃあ私もそれで」

さやねが私と同じ華道を選択すると言うと、そのあとに全員が華道を選択した。





そして何事もなく数日がたった。
昼食時に生徒会がみほを呼び出す放送が流れた。

「みほさん、呼ばれましたね」

「多分、必修選択科目で戦車道を取れって言われるんだろうね」

「それは名家だから仕方ないよ。でもなんでみほさんだけなのかな?」

すると一人黙々と昼食を食べていた梨華が、

「西は西住流、東は大狩流が主だからね。こっちでは大狩流の方が知名度はあるはずなんだけど、みほは去年目立っちゃったから当然なの」

そんなことを聞きみんなが納得した。
後ほんのすこしだけ平穏な日々が続く。?
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ