暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0888話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 中国の台湾侵攻。それに対して本来速やかに鎮圧行動に出るべき鉄原ハイヴの国連軍と大東亜連合は、それを阻止する為に誘き出した重慶ハイヴのBETAへの対処で手が出せず、中国軍の戦車や戦術機は泉州市近くにある港で台湾に向かう戦術機母艦へと戦術機を積み込んでいるところだった。
 中国の計算通りに進めば、このまま鉄原ハイヴの戦力がBETAと戦っている間に素早く台湾を占領する。……といったところなのだろう。
 勿論国連軍やアメリカ軍には鉄原ハイヴに配備している以外の戦力もある。それと正面から戦えば負けるだろうが……そもそも、電撃戦を行う以上はそれらの戦力は間に合わないという計算だったと思われる。
 そうして実際に間に合っていないのだから、中国でも今回の戦術を考えた者はそれなりに有能だったのだろう。……出来ればその有能さはBETA相手に発揮して欲しかったが。
 いや、そもそもシャドウミラーという戦力を計算に入れないで戦術を立てていたり、BETAを使った件で台湾占領が上手くいっても国際的に孤立するのは間違いない以上、必ずしも有能とは言えないか?
 あるいは、シャドウミラーが出てくる事は無いという希望的観測に縋っていたのか。
 ともあれ……

「全機、準備はいいな? 向こうに転移が完了したら即座に攻撃だ。ただし、パイロットは極力生かして捕らえろ。戦術機のパイロットは貴重らしいからな」
『了解』

 俺の言葉に、全員の了解の声が聞こえてくる。
 それを聞きながら、改めて口を開く。

「特にスティングとアウル。お前達にとっては、これが初陣だ。出来れば人間相手じゃなくてBETA相手で初陣を迎えさせたがったが……」
『へっ、大丈夫だよ。この世界の戦術機ってのはリオンよりも性能が低いんだろ? 殺さないようにするってのはちょっと難しいかもしれないけど、何とかなるって。こう見えても最近じゃそれなりに腕が上がってるんだし』

 アウルが笑みを浮かべつつそう告げる。
 腕が上がっているというのは知っているが、それでもまだ量産型Wに負け越している程度の技量しか無い。
 いやまぁ、量産型Wがその辺のエースよりも余程に腕が上だってのは知ってるから、ベテランパイロットくらいの腕にはなっているんだろうが。

「……スティング、アウルのお守りを頼んだぞ」
『なっ、ちょっ、アクセル!?』
『はいはい。分かってるよ。アウルは死なせないから、アクセルは自分のやるべき事に集中してくれ』

 スティングが軽い調子で言葉を返してくる。
 こうして見ると、やっぱりスティングはアウルの……そしてステラの兄貴分なんだよな。
 実際に操縦技術に関してもスティングの方が若干上だし。

「よし、中国軍の主戦力は殲撃10型。典型的な第2世代戦術機だ。3年前に正式採用された機
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ