暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0887話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
…BETAとの戦いが終わった後で自分達の失点になりそうなものは消しておきたい……ってのが正直なところでしょうね』

 なるほど。それでまずは自分達に逆らった台湾から……って事か。
 戦後を見据えるにしても、色々と間違っているようにしか思えないんだが。
 それなら、まだアメリカのF-22を開発している方が納得出来る。
 まぁ、F-22最大の特徴でもあるステルスが俺達とは比べものにならない程にお粗末なのは色々と悲惨だろうが。

「それで、各国の反応は?」
『当初は国連軍が中国軍を食い止めようとしていたんだけど……』

 苦渋に満ちた声。
 まだ何かあるのか?

「続けてくれ」
『……中国軍が、台湾に攻撃を仕掛ける前に重慶ハイヴに対してちょっかいを出して、BETAを引っ張ってきたのよ』
「は?」

 嘘だろ? そんな思いでエザリアに視線を向けるが、向こうにしてもそれは同意見なのか、黙って首を横に振る。
 色々と前提を間違えていないか? 例え台湾軍を倒して台湾を制圧するにしても、誘き出したBETAを国連軍が押さえ込めなければ……いや、なるほど。その為の俺達か。
 確かにシャドウミラーの戦力があれば、誘き出したBETAくらいはどうとでもなる。
 だが……そうだな。
 行動するにも仲介役でもあるオーストラリアは通さないといけないか。

「エザリア、アンディに連絡を頼む。いくらオーストラリアの首相だと言っても、これだけの事件が起きていれば既に何らかの対応を協議している筈だしな」

 中国軍……俺達を利用しようとした礼は、きっちりと返させて貰うからな。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ