暁 〜小説投稿サイト〜
吉原桃源郷・闇と光とお前と
第壱話・吉原にて

ポツリポツリと又、雨があいつの涙のように降り出す。あぁこれで何度めだろうかと思い

ながら俺は吉原の街を行く。

ここは、男の桃源郷、「吉原」花魁たちが「私を買っていただけないでしょうか?」と、

聞いてくる。

「うい〜す。アソビにきました。」

「ようこそ、おいんでくんなまし。あら、トリさんじゃないですか。御久方ぶりです。」

俺が挨拶をしながら、店の中に入ると出迎えてくれたのは、ここを取り仕切っている、

上方の花魁、火の華だ。

「それにしても、今日は雨ですね。こういう日には、虚しくなって嫌ですよ。」

「そうですねぇ。で、今日はおアソビに?」

「あぁそのつもりだが、品定めをさせていただく。」

「はい。どうぞ。おあがりください。」

俺は、10人ほどの中から、今宵の戯れの相手を探す。火の華がいろんな女を勧めて

くるが、やはりあいつには勝てない。

「じゃぁ、この女にする。」

「はい、わかりんした。」

仕方なく、決めた女が、いそいそと、準備をするために、奥の部屋へと向かう。そし

て、俺もアソビ場へと向かう。半刻程すると花魁がやってきた。準備は万端みたい

だ。

「ここに、座れ。」

「はい。」

俺は花魁を隣に座らせる。

「まずは、酒をついでくれ。」

「はい。」

という感じのせわしない、やりとりを半刻程たしなんでいたとき、ほとんど喋らない

でいた花魁が急に口を開いた。

「その〜?貴方様には、お好きな人などはいたのでしょうか?」

俺はコイツはバカだと、思った。普通この時代では、女が男にそういう、恋愛関係の

事を聞くなどご法度だからだ。

「まぁいたな。でも、さらわれちまった。」

「さらわれた?」

「あぁ。そうだ。5年前あいつは、人攫いにあってな。吉原へ連れ込まれたらしい。」

「そうでありんすか・・・。だから、わっちらの顔を見ようとしないでやんすか?」

「あぁ。そうだ。」

「その好きな人と重ねてしまうから?」

「あぁ・・・」

「それにしても、お前はあいつとよく似ている。美希とな。」

「そうでありんすか。では、顔を見ておくんなまし。」

「あぁ。そうさせていただく。」

そう言いながら、娘の顔見る。あいつと似ている。

「なぁ、お前って美希じゃない・・・よな。」

「いいえ。私は、美希よ。トリ君。」

俺は言葉を失った





※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ