暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0886話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
らは、鉄原ハイヴを自分達の管理下に置くのであれば引き続き協力してもいいと言ってきています。ですが……』

 言い淀む連城に対し、夕呼は眉を顰めて口を開く。

「韓国として、そして大東亜連合としてはそれを呑む訳にはいかないわよね?」
『はい。鉄原ハイヴでは半ば睨み合いに近い状況になっています』
「国連軍は?」
『大東亜連合寄りの立場です。鉄原ハイヴに所属している部隊もそれに準じた態度を取っています』

 つまり、統一中華戦線VSそれ以外という扱いな訳か。
 ……もう限界、だな。
 これまでにも幾度となく迷惑行為をしてきた統一中華戦線だが、それでもこの世界の人類としてBETAとの戦いを妨害するような真似はしなかった。だが、これはさすがにやり過ぎだ。こちらの許容範囲を超えている。
 切り捨てるべき限界点を超えた。そう表現してもいい。
 そう判断すると、1歩前に出て夕呼に声を掛ける。

「悪いが、ちょっと通信機を貸して貰えるか?」
「……そう、ね。ええ。お願い」

 夕呼の許可を得て、一旦連城との通信を切ってからホワイトスターのエザリアへと通信を入れる。
 向こうでもこっちの現状に関しては理解していたのか、すぐに映像モニタにエザリアの姿が映し出された。

「エザリア、鉄原ハイヴの件は聞いているか?」
『ええ、ちょうどこっちでも指示を貰おうと思っていたから丁度いいわ。どうするの?』
「シャドウミラーとしてのメッセージを送ってくれ。現状を理解しないまま自らの権益のみを追い求める統一中華戦線に関しては失望した。人類の為に戦わない相手との取引はシャドウミラーとしても好ましくないので、このような騒ぎを続けるようであれば統一中華戦線とシャドウミラーの取引は以後中止すると」
『そこまで言ってもいいのね?』
「ああ、今のこの状況は中国を調子に乗らせてしまった俺達にも一因があるからな」

 何だかんだ言っても、統一中華戦線は今までユーラシアで人類の盾として頑張ってきた。……まぁ、その理由が着陸ユニットが降ってきた当初に自国だけでBETAの情報を独占しようとして失敗した事が原因だとしてもだ。
 そこまで考えて、ふと思った。もしかして鉄原ハイヴを攻略する時に改めて現在の地球が危機を迎えているのは中国のせいだと指摘された事で自棄になって、それが今回の件に結びついたんじゃないだろうな?
 いや、だとしても同情は出来ないか。
 そもそも中国の私欲でこの世界の現状がこのような状態になっているのは間違い無いのだから。
 BETAをユーラシア大陸に封じ込めるという意味では役目を果たしてきたのだから、こっちに色々とちょっかいを出してきても見逃していたんだが……その結果がこれだ。
 あるいはアメリカ辺りが裏で糸を……いや、中国となると寧ろソ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ